
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴルフ練習@チェルシーピア

今日は2人でチェルシーピアにゴルフの練習をしに行ってきました

IMG_1093_convert_20100510125852.jpg

チェルシーピアはマンハッタン西側、ハドソン川沿いにあるレジャー施設。
もちろんピアとつくくらいなので港的な役目もあります

詳しくは知らないけど(毎度曖昧ですみません...)ディナークルーズetc.の船もここからでます。また行きたいなぁ ドレスアップしてディナークルーズ
誰か旅行とかで来たら、それを理由に行けるのに....

それはさておき、ぜんっぜんゴルフに興味がもてないわたし。
なんだかんだ理由をつけて練習も半年前に行ったっきりだったのですが、なんか気が向いたので今日はすんなり同行。夕方6時~のオフピーク時を狙って行きました。

IMG_1105_convert_20100510130112.jpg

とても風が強くて寒かった今日のニューヨーク。
なにも好んで川沿いに行かんでも...と思われそうですが、まぁ予想に反さず極寒でした。
でも川沿いなだけに、水に向かって打つのはなんかいい気分
とか言うと、さも飛ばしてそうに聞こえるけど、正直、超初心者の私は必死すぎて川なんか視界にはいりません。

IMG_1102_convert_20100510130032.jpg

今日は3階だての2階から打ちました。
寒かったからか、わりかし人も少なめ。
私が小学生のとき開催された、名古屋デザイン博のキャラクター・デポちゃんを思わせるものが並んでます。

images.jpeg
↑コレコレ

ちなみにデポちゃんは蚕(カイコ)をモチーフにしたキャラクターです。
なんで蚕だったんだろ
調べればわかるだろうけど調べません。
なつかし~ あれって強烈に印象に残ってるんですがわたしだけ?
「白鳥会場」ってことばが頭からはなれません。

IMG_1101_convert_20100510125941.jpg

あ、日本製でした。
日本語書いてありました


IMG_1106_convert_20100510130158.jpg

横からみた練習場。
今日はフォームがだいぶキレイになったと褒められました
少し楽しくなってきた....かも。

この時間帯は打ち放題だと思ってたら、違ったみたい
「いや~ ガンガンいくな~と思って(苦笑)」 と帰り道に旦那くん。
私は私で、な~んで打ち放題なのに素振りしろしろ言うんだろ球うたせろやって思ってましたw 1球1球お金がかかってたのね 
「ふふふ~ 間違えちゃったね~」って言いながらラーメン食べて帰ってきました。
平和です
2010-05-09 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
平和ですね♪
体調も復活したみたいで、良かったね。

ゆうちゃんがゴルフをやるとは・・・。
そうだったね、意外と運動神経良かったりするんだよね。
あんまり信じていないけど♪
(階段を降りる時のすばやさは知ってますが)
2010-05-10 00:32 : ino URL : 編集
No title
よし。秋に長野でラウンドするか!
2010-05-10 00:58 : daisuke URL : 編集
No title
えええ~!
この寒さの中川沿いへ??
気合入ってますね~♪

パボちゃん、、、気持ちわるい、、、
ナメクジを想像させてくれました。

もちろん、ラーメンはせたが屋のつけ麺ですよね??

今日、私は任務遂行しておりました!
1人紹介したよ!(って言ったらわかる??)
まずまずの反応です、うふふ、、、
2010-05-10 01:19 : URL : 編集
No title
ニューヨークのゴルフ練習場ってすごいっすね。
眺めが良さそうで。
ゆうちゃんゴルフやるんだね。
知らなかった。

日本ではこの前、クラウンズで石川遼くんが-58という有り得ないスコアで優勝しました。
有名な大会で世界新記録・・・。
ハイライトでPLAYをみたのですが、鳥肌立ちました。
女性では横峰さくらちゃんが昨日2位の成績で最年小最短賞金総額6億円になったそうです。


これだけ若手が実績をあげていると、自分もパワーを
もらいます。

話がそれたけど名古屋に帰ってきたらニューヨークには
負けるけど堀川沿いの練習場いきますか?

オレも時間があいたときはやってるよ。
ストレス発散でね。

2010-05-10 08:45 : Aーき URL : 編集
No title
>inoちん
平和でしょw

ゴルフやるっていうか、やるかどうかを考えるためにやってみたって感じだよねw 
運動神経?よくないよ! 水の中は結構いけるけど。
あ、ねえねえ 受付やってくれる?ってここできくなってかんじだよねw
改めて☆

>daisuke
あ、最近長野でやってるの?
陶芸といい、長野あついんだね~♪
秋には間に合いません。きっぱり。

>yayoi(だよね?)
無記名だといちじくさんかと思われるよw

あ、バボちゃんでなくて....デボちゃん.....。
バボちゃんはバレーボールの.....。

えらい!!!さすがだわ~!あぁ~ ゆうの枠もたのむ~(枠があるのか?なんとなく使命感....)

>A-き
え!ゆうきもやるんだ~!
あ、「も」っていっちゃたけどゆうはまだゴルフやるとは言えないレベルですが....

遼くんの活躍はこっちにもとどいてるよ!
TVでもやってた!ほんと、すごいよね 紳士的だし♥

堀川沿い、興味あります!
そのうちつれてって~♪
さとひともやるし、いつかみんなでまわっちゃう?w

2010-05-10 11:07 : もめん URL : 編集
No title
こんな練習場なら気持ち良さそう~。
ってゴルフまったくやったことないけどさ。

これデポちゃんっていうんだ!うわーなっつかし~。
「白鳥会場」も20年ぶりぐらいに思い出した(笑)
小学校で行った気がするわー。
2010-05-10 12:36 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
え~!デポちゃんていうのしらないの~??
でもこの子はしってるでしょ?

やっぱ「白鳥会場」おもいだすよね!?
他に「名城会場」ともういっこあったような.....
あの祭典はなんだったんだろうか.....

2010-05-10 18:06 : もめん URL : 編集
でぽ
ねえ、でぽちゃんの画像どこから?
わざわざ思い出しつつ書いた?

ちょっとこの前のミクのメッセが
気になったのでわざわざゴルフの
日記探して見に来ちゃった(笑)

さて、堀川沿いですが、
たまに行きます。
2010-07-20 09:00 : さとふとさま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

