
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メトロポリタン美術館で金曜日

金曜日のことです。ふと漫画「ギャラリーフェイク」を読み返していたらものすごくメトロポリタン美術館に行きたくなったので行って参りました。
(※この漫画は主人公が元メトロポリタンのキュレーターって設定なのです。)

もう何回目でしょうか....10回は行ってます
MOMAよりこっちのほうが全然すきです。

IMG_1111_convert_20100515134207.jpg


今は旅行シーズンなのか、平日でも大にぎわいでした。
$20と書いてある入場料は任意なので、私はえげつなく$3で入場 

$1で入る時もあるけど、さすがにちょっと恥ずかしいので....大体お財布にある$1札をかき集めた金額にしてます。維持費に貢献できなくて申し訳ないです。ってあんまり思ってないですが



IMG_1121_convert_20100515134250.jpg

このひと、行くたびに目が合っちゃう人。
兵士だと思うんだけど....なんてゆうかおばちゃんっぽい。
小森のおばちゃまをこの絵の前に来た時だけ思い出すんだよね。
特に似てない気もするんだけどなんでかなーーーーー。



IMG_1166_convert_20100515134538.jpg

宗教画コーナーにあった絵。
なにげなく通り過ぎようとした瞬間見つけちゃいました。

          

IMG_1164_convert_20100515134501.jpg

......なんかちがうのいる!!!!!




IMG_1163_convert_20100515134414.jpg

たまに街でもこうゆう綱みたいのつけられた子供、いるよね。この時代にもあったんだね。まさか違う用途じゃぁないよね そのこ、つけてなくてもしっかり歩いて行きそうだけどね。



IMG_1162_convert_20100515134336.jpg

うっひょーーーーーー!!!!




IMG_1169_convert_20100515134635.jpg


........この3人に道は聞くまい。





IMG_1177_convert_20100515134743.jpg


あ......日村.......。




IMG_1171_convert_20100515134716.jpg


バーーーカ バーーーーカ



ほんとは今回のメイン、ピカソ展のこと書こうと思ったのにくだらない写真が多すぎて長くなってしまった....

次回はまじめにピカソ展。たぶん。
2010-05-15 : アート・文化 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
Picasso in Met. «  ホーム  » ゴルフ練習@チェルシーピア
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラコン日本一が伝授する30ヤード飛距離アッププログラム
こんにちは。 2005年ドラコン選手権日本一(ゴルフダイジェスト主催)の 山田勉...
2010-05-16 15:09 : 情報商材
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
相変わらず、おもしろすぎです。
つかっちゃんにも見せてあげたよ。
日村のあたりで落ちてました(笑)

あのこどもに付けてる紐は、
あちこちいっちゃわないようにつけるんだよ~。
うちにももうあります!
2010-05-15 09:00 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
たのしんでもらえてよかったです(笑)
まじめに観に行ってるんだけど、どうしてもこうやってみちゃうよね~v-37 関係ないけどそろそろブロンクスZOOに行きたいv-22
2010-05-15 09:55 : もめん URL : 編集
No title
うっひょーーー、メット行ってみたい!
フジタ~。

楽しそうだ(笑)
2010-05-15 22:04 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
お!読んでますね?w
メットはたのすぃ~よ~~~♪

残念ながら日本ブースにも若冲は1枚もないんだけどね。
2010-05-15 22:20 : もめん URL : 編集
No title
写真、、、、最高!!!
1人、声だして笑った。

ははははははははぁぁぁぁぁぁぁ

2010-05-16 17:09 : ぶちこ URL : 編集
No title
>ぶちこ
あら♥気に入って頂けてうれし~わw

今日はありがと~!
たのしかった!!ひさしぶりに気持ちよく踊れました~☆
ボトル、ごめんね ほんとv-40
GOさんにおつたえください。。。
2010-05-16 22:17 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

