
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

素敵造花をさがして。。。

まだまだ日本は暑い日が続きますね。
NYはもうずいぶん涼しいとか... 
10月だから涼しい、というか肌寒いくらいかなと思っていた結婚式も
このままだと... うわぁ ないわ~~~.....

先日は名古屋の植田にあるお店に母、妹と造花を探しに行ってきました

IMG_1957_convert_20100909231604.jpg

生花、造花、雑貨etc. 色々置いている割と大きなお店です。
2階はカフェ。


IMG_1953_convert_20100909231953.jpg

色々あるけど断然、お花とその関連グッズがおすすめ。
雑貨とかアクセサリーはそんなに好みじゃない....


IMG_1924_convert_20100909230349.jpg

造花ってなんとなく偏見があったけれど、改めてみると素敵なんですね~。
まぁ一概にも言えないんだろうけど。
今回は披露宴で洋髪につけるヘッドドレスに使えそうなお花を探しにきました。


IMG_1952_convert_20100909230431.jpg

これはホンモノ。
おもちゃメロンだって
どの要素がメロンなんだろ~~


IMG_1943_convert_20100909230413.jpg

モケモケのぱんだ♥
妹には糸で閉じ込められた哀れなパンダにしかみえないらしい。



IMG_1955_convert_20100909230451.jpg

こんなビンもいっぱいありました。
ビンはフリマで買うのが好きだけど。
でも空き瓶ってなんかうれしくなる~



IMG_1963_convert_20100909230527_convert_20100909230607.jpg

帰りは甘味処でお茶
ほんとはお好み焼きやさんだけど。


IMG_1960_convert_20100909230510.jpg

宇治金時ひさしぶり。
妹がおしぼりで作った2匹のあひる。かわゆい
ガァガァガァ
2010-09-09 : 食材・雑貨 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おもちゃ


IMG_1651_convert_20100817164519.jpg

それ、車内引きずり回すのはやめてください 
それ、思ってるよりこわいし。



明日から日本帰ります
お誕生日メールをくれた皆様、ツボをついたプレゼントをくれた皆様、ほんとに
どうもありがとう
厄年だけどがんばります♪

帰って来たらNYはもうホリデーシーズンかぁ.... 
2010-08-17 : 食材・雑貨 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイスなギフト☆

先日誕生日だった旦那くん。
「もらった~~~♪」と会社から持って帰って来たのは
同僚のマシュー君からの誕生日プレゼント

あけてみたら、まさかの手作りクッキー!!!


IMG_1640_convert_20100814040139.jpg

しかも.....まったりしたイカリマーク??

旦那くんの名字(まぁ私もなんだけどw)にひっかけたと思われる。

.......乙女だわ~~ このスカイブルーのアイシングといい、ちょっとラメかかってるし

マシューくんはニット大好きってかニットオタク
自分で編み物もする。
本人もぴしっとシャツにカーディガン、もちろんシャツはインで!
みたいなちょっと潔癖はいった好青年(まぁ青年というか...気持ちは女の子なんだけど)
いや、青年って年齢でもないんだけどね。

ってか誕生日プレゼントにクッキー焼いてくれちゃうとこが
もう、普通の女子より乙女だわ(笑)
かわいい

2010-08-13 : 食材・雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

机の上

あ~~ 今日は暑い..... 先週が恋しい
大切なものは去ってから気づくのね~~

肩ががちがちになってしまったので、いまちょっと休憩中。
作業台の上を撮ってみました。

IMG_1612_convert_20100806072856.jpg

ひさしぶりのアクリル絵の具登場です。
なんとカゴの絵の具の3分の1が死んでました~~
ショック~~ あと半周キャップを回しさえしてれば!!数ヶ月前の私!!!ばか!

そうそうこの中央に写ってる銀色のペン。
最近購入したCOPICのマルチライナー、おすすめです
油性で細ペンの描きやすいやつを探してたんだけど、もう断然これがいい!


IMG_1613_convert_20100806072945.jpg

こっちは机の上。
机の上のこの一角がお気に入りです
理由はないけど。ただなんとなく。
このかすみ草、旦那くんがこっちの大学の卒業式の日にくれた花束にはいってたやつ。古っ(笑)
もう4年前か..... 

もうひとがんばり~~!
Buchiko姉まっててちょーーーー☆
(先週描き終わってると思ってた?ぷぷぷ もうちょいお待ちを

2010-08-05 : 食材・雑貨 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

夏色マーケット

洒落た(?)タイトルをつけてみましたが、ただの食料の買い出しです......
八月末を予定してた日本行きが、急遽1週間早まったのでドタバタしてます~
色々やることをためこんでしまい今週は家にこもって作業作業

気づいたら野菜がなんにもな~~い!
干したブロッコリーの茎しかない!!!
これはひもじ~~ってことでとりあえず外にでられる格好に着替えてユニオンスクエアの
グリーンマーケットに行きました

IMG_1606_convert_20100805122211.jpg

ここにも何回か書いた事ある気がするけど月・水・金・土やってます。
曜日によってでてるお店がちょっとかわったりする。

IMG_1594_convert_20100805121853.jpg

基本NY周辺でその日の朝に採れたものを売っています。
だから品揃えに偏りはあるけど、夏は夏の色になって、秋は秋の色になるんだよ~
最近は果物(特にピーチやプラム)、トマトがいっぱいでてます。
私も今日、2個づつ買いました
トマトも青いうちに採ってないから、スーパーで買うより美味しいの。


IMG_1599_convert_20100805122023.jpg

ひまわりもいっぱい売ってました
夏ですね~。
っていっても最近は、噂にきく日本の今ほど暑くはないんです。
今日はちょっと気温が上がって30℃くらいだったけど先週は25℃くらいになったり
かなり過ごしやすかった 


IMG_1596_convert_20100805121924.jpg

オクラが売ってました!
英語でもOkraなんですね。もともと英語?
かなりしっかりずっしり... ひさびさに食べたいなと思って12本ほど購入。 


IMG_1592_convert_20100805121735.jpg

ここはパン屋さん。 Bread Alone Organicってお店です。
パン屋さんもいくつかでてるけど、私はここがすき。
NYで初めて天然酵母を使って焼いたパンを売ったお店らしい。
クロワッサンやマフィンもあるけど、私は試した事ないです
だいたいいつもハードタイプのを買ってしまう....

今日はハーブがはいったフォカッチャを買いました
子供の枕くらいの大きさで$4。
なんかしらんけど、ほんと、すぐ固くなっちゃうので夕食分以外は帰ったら切って冷凍になっちゃうけど。

ちなみにすごくおいしかったです♪
今日は買ったトマトのローストにこれまた束で買ったセージ(ハーブ)をあえたり、ネギと豆腐のムース、マッシュルームのにんにくアンチョビ風味etc. ディップを色々作って、フォカッチャと食べました。
うちはパンを滅多に食べないのでトースターはないけど、太めに切ったのをフライパンでちょっと焼いて。

IMG_1593_convert_20100805121816.jpg

ズッキーニやナスも夏はい~~~~っぱい売ってます。
もう種類がすごい!!!
イマイチ未知なのでそんなに試した事はないんだけど....
ズッキーニの花も売ってます。食用に。
食べ方きいたらオリーブオイルでさっとソテーしろと言われました。次回挑戦!


IMG_1600_convert_20100805122054.jpg

ここはおなじみの100%ジュース屋さん。
ジュースあんまり飲まないけどここのはすっぱいし割とさらっとしててすき
アップル、クランベリーアップル、ストロベリーアップルetc.
いまのとこストロベリーアップルがいちばん甘くなくてすき。

IMG_1602_convert_20100805122134.jpg

公園あるところにチェスあり。
ほんとにみんなどこでもやってるな~~~~..... 
通りがかりに一戦やってくかってかんじでしょうか。

でも麻雀とか将棋とかやってるよりなんかお洒落にみえちゃうんだけどそれは私がチェスに馴染みがないからかな...こっちのひとからみたら将棋とかやってたらオリエンタルでかっこいいのかな~


IMG_1609_convert_20100805122653.jpg

全然関係ないけどこのおっちゃんはいつもよくわかんないもの売ってるの。
今日はこの手に持ってるもの。
多分、ガスマスクみたいなもの.... いつつけるの?


って写真はとりつつ1時間で行って帰ってきました(笑)
マーケット滞在時間は30分足らず....  


2010-08-04 : 食材・雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

