
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰国することになりました

え~っと....わたしたちにとっても突然の話だったのですが
2月中旬に帰国する事になりました。
今回は完全帰国です。
バイバイニューヨークです

前の帰国の時は、旦那くんこっちにいたので まぁ数年社会人やって
帰ってくるだろ~自分。と思っていたので(実際そうなったし)
あんまり寂しくなかったのですが......

今回は2人揃ってなので、おそらくもうよほどの縁がないかぎり
ここに住む事はないと思われます。
自分もさみしいけれど、なんか10年いた街を突然離れることになった
旦那くんをみてるとちょっと心が

15歳くらいから日本で生活していない彼が、日本で年金やらなんやら払っている
姿が全くもって想像できません。ってゆうかものすごく心配。
でも本人は寂しいながらもポジティブに帰国な感じなのでまぁそれはよかったな、と。
(まだ日本で働くストレスがリアルじゃないだけかもね....)

そんな話があった先週、そして昨日彼はまた日本に出張いってしまいました
ので、私はというと

IMG_2256_convert_20101207115628.jpg

雑誌の整理を始めました。
必要ページだけ切り取ってます
まぁ......ただそれだけですけど(笑)


ちなみに前々回、テンション高めでお伝えしたアトリエですが 当然キャンセル
する運びとなりました 


わたし.......今年は前厄、来年は本厄です。
みなさんお祓いは忘れずに
ちなみに私はしていません。
2010-12-08 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんと!?そんなことになっていたんですねぇ
2月までにはNY行けそうにないなぁ残念です
日本で待ってます
いろんなお話聞かせてください
2010-12-08 05:43 : mochi URL : 編集
No title
いつでもあなたの味方、さとふとです。

ねえええええ、
もう帰っちゃうなんてね。
寂しいけど、
どこででも楽しめるからっ!

日本で働いてみろーっわはは

あ、アメリカで年金払ってるなら
通算できる制度あるはずだから
手続きした方がいいよーん
って、もうご存じだとおもうけど。

2010-12-08 06:14 : さとふとさま URL : 編集
コメントが難しい・・・
帰国。
これに関してはよかったね。というべきか残念だねというべきか・・・・
こっちでまた楽しく飲める日が来るってことはいい事だけど、そっちに遊びにいこうと思っても楽しめないってのも寂しいね。

ひとまずは、年末年始のどこかでお会いしましょー。
2010-12-08 08:47 : daisuke10282 URL : 編集
No title
>mochiさん
そうなんですよ~ なんと!?ですよね。
花まつりも行けちゃいますね~ ことしも(笑)
お土産話いっぱいもっていきま~す
とりあえず年末もちつきでお会いしましょう♪

>さとふとさま
どこでも仕事してどこでも楽しめる様にならなきゃね☆
今思えば、あのスピーチがすべての暗示。。。
年金についてはまさに話題にのぼってるとこw

いつでも味方、心強いです☆ありがとう。

>daisuke10282
正直わたしも喜んでいいのかなんなのか。。。
とりあえずいまは物件に夢中♥
また仕事さがさなきゃ~~~
2010-12-08 11:57 : ゆう URL : 編集
No title
うちも、帰国について前よりリアルに考えるようになりました。
だって、、、
ゆうちゃんたちいないNYなんて考えられません(ー_ー)

厄払い、行ったら仕事見つかるかなぁ、、、
2010-12-09 00:53 : yayoi Nishimura URL : 編集
No title
>yayoi
ええ~~ そ、そうなの~!
でも。。。そりゃあうちらは伊藤家も東京きてくれたら
もうむっちゃうれしいよ♪

厄払い、必要なのはうちらだからw
つかっちゃんは大丈夫だから☆
2010-12-09 03:23 : ゆう URL : 編集
No title
えっ~~~
来年は、そちらに遊びにいこうとおもってたのに
残念です。
残りのニューヨーク楽しんで下さい。
2010-12-09 17:57 : にいみ URL : 編集
No title
>にいみさん
え~~~ そうなんですか。。。
案内したかったな~~ ほんとに残念です。
じゃぁ。。。上海で。。。
2010-12-10 08:45 : ゆう URL : 編集
No title
ん・・・
上海???
2010-12-10 09:30 : にいみ URL : 編集
No title
>にいみさん
東京→上海なかんじで。す。
2010-12-10 11:36 : ゆう URL : 編集
No title
あらら!せっかくの素敵なアトリエが…(笑)
外国でも「厄年」ってあるのかな?日本だけ?
2010-12-11 00:39 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
縁がなかったのね。。。
厄年....きいたことないな~ 
血液型も気にしないらしいしね。
聞くと「え!なぜ!?」ってびびられるらしいよ。
2010-12-11 01:02 : ゆう URL : 編集
え!?上海!?
2010-12-14 09:39 : さとふとさま URL : 編集
No title
>さとふとさま
えw なんでこのタイミング!?

おもしれーだろ?
2010-12-14 15:50 : ゆう URL : 編集
あ、タイミングばっちり☆

じゃ、人生三回目の上海いこかな
中国四回目とかとかかなぁ~だし、
あのむちゃくちゃにも、慣れっこだし


でも~言っても仕方ないけど~あたしが言うことじゃないけど~
さみしいね

お正月辺りあおね
2010-12-14 19:31 : さとふとさま URL : 編集
No title
>さとふとさま
まだ未定だけどね。確定に近い未定ですw
そうなったらもちろん遊びにいらして~~

ってゆうかそんなに行ってるんだ。
じゃあおもしろいってこと??

お正月あたりってゆうか、、、年末にね☆
2010-12-15 00:49 : ゆう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

