
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どこに住む?

2月からの東京での新居がなかなか見つかりません
去年の9月までは3年ほど雑司ヶ谷に住んでました。

ちょうど副都心線もできてすっごく便利だったし、鬼子母神や小さなカフェやお店も少しだけどあって都電も走ってて、緑も多くてかなり気に入ってたので戻るのもアリかな~と思いつつもせっかくなので違う街を探してます。

旦那くんの会社が六本木なので初めは東横線や田園都市線(三軒茶屋、桜新町らへん)で探してたんですが、なかなか....
駅からはなれると結構夜道がこわそうだな~ってのもあるし、かといって駅近で2LDK以上の気に入ったとこもなかなかなく..... 苦戦です

ぴっかぴかのお家にはあんまり興味が無く、古くても雰囲気のあるとこに住みたいな~なんて思ってるんだけど、それはそれでむずかしいのね

いまは日暮里の方も検索中
そっちのほうってどうなのかな~ あんまり身近で住んでるってひといないからよくわかんなくて
でも下町もおもしろそうな気がする
こないだ美容院で読んだ日本の雑誌も下町特集だったしっ 
いま下町が面白いって書いてあったもん  うん、単純だよ わたし。

あとは練馬と下北沢周辺(井の頭線沿線)もみてる。
練馬は安いけど、街はどうなんだろ~~
下北沢はさびれてきてるって噂で聞いたけど、逆に落ち着いてきたのかなとポジティブにとらえてみた 誰か知ってたらおしえて~

今はネットでみるしかできないけど、来週帰るのでそしたらがんばって自分で不動産回らないとだ~~~ ちぇっ めんどくさ~い

IMG_2236_convert_20101218081411.jpg
2010-12-17 : その他 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
物件探しは楽しいけど、大変だよね~
六本木なら大江戸線沿線がお勧めだよ 電車こまないし
2010-12-17 19:57 : エディ URL : 編集
No title
>エディ
コメントありがと☆助かる~i-237
大江戸線こまないんだ!
練馬、清澄白河、両国、蔵前、新御徒町....とか?
東中野とか中井とかってなんもないのかなぁ。。。
2010-12-17 21:18 : ゆう URL : 編集
南においでー
やっぱ南の方が良いと思います(笑)
なんてね。
ちなみに、品川から北に向かう電車の込み具合は南に向かうよりは空いているよ。

街として北より落ち着いてると思うよ。
あと、新幹線の近くとかって魅力的だよ。
2010-12-19 03:39 : daisuke10282 URL : 編集
No title
>daisuke
うん たしかにそのへんは道も広いし明るいよね~~
でもそのへんで2LDKは結構値段しそうi-181
たしかに、北より落ち着いてるw 
2010-12-19 04:52 : ゆう URL : 編集
おかえり~
本帰国するのかあ~~~
結局行けなかったなNY。

引っ越し、部屋探し、間取り図見るのは好き。
とくに引っ越す予定なくても、東京R不動産のサイトをつい見てしまう。http://www.realtokyoestate.co.jp/ 
2010-12-20 04:56 : くまじゃわ URL : 編集
No title
日暮里、うちの実家近くだよ~。
繊維問屋街。韓国料理屋が多いよ。あと駄菓子屋。
私は好きだけど、オシャレではないよ。ご注意。激安衣料品屋!とかがある感じよ。

あ、R不動産私も好き!
2010-12-21 03:54 : しょうこ URL : 編集
No title
>くまじゃわ
東京R不動産!たのしいよね テンションあがるよね~!
いつかここでみつけて住みたいわ~☆

ついに本帰国。
くまちゃん来そうで来なかったな~~!!!

>しょうこ
え!まじ!?
実家そっちなんだ~ しょうこは東京の西側の匂いがする気がしてたわw 
お洒落じゃなくていい!商店街とかホルモンやとかあるかんじが
好きw どう?そんなかんじ? 明日みにいってくるよ~!
2010-12-21 20:38 : ゆう URL : 編集
No title
日暮里、私は好きだよ~。
東京に居た頃、谷中、根津あたりをぶらぶら散歩するのがちょっとした楽しみだったな~。
何故か本業の布屋さん生地問屋には仕事で1回しか行かなかったのに(笑)!
好きだったから物件探しもしたけど、古い町だから物件自体が少なかった記憶があるよー、良いとこあるといいね☆
でもエディが言うように、大江戸線もおススメ!良い下町感だよー。
両国はのどかで良かった…。
2010-12-24 05:59 : ikue URL : 編集
No title
>ikue
両国だったんだ~!
大江戸線沿線、好評だな~ ふむふむ。
そうなんだよね~ 根津・千駄木は街は魅かれるんだけど
物件はなかなか当たりがないv-134
夕暮れ時の商店街とか、かなりツボだったんだけどね~v-343
2010-12-24 19:21 : ゆう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

