
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いつものお正月

あけましておめでとうございます

まるで結婚していないかのように、実家で例年と変わらないお正月です。
旦那くんは仕事あるのでNYに戻ってますし。
今年は(今年も?)ばらばらです。

IMG_2369_convert_20110101130623.jpg

うちのお雑煮はかつおだし。
名古屋だけどここは味噌じゃないです
おもちは先日ついた玄米餅
ぷちぷちしてておいしい

IMG_2370_convert_20110101130831.jpg

今年も母はお花を生けました
っていうか1年中うちにはお花が生けてあります


IMG_2372_convert_20110101130652.jpg

私の今年のお気に入りはこちら。


IMG_2373_convert_20110101130716.jpg
ブルックリンのフリマで買ってきたぶたいのしし
お友達・に~みさんの一輪挿しはすっきりしていてキレイです。


IMG_2375_convert_20110101130735.jpg

昔、ベトナムに行ったときお土産に買ってきた香炉(たぶん)にも。
こっそりうさぎ

門松も手作りです。
でも寒くて....写真とりに外いくのがちょっと.....
いつか外にでたついでに撮ってきます


気温はNYより高いのになんでこんなにさむいんだ~~~!!

IMG_2401_convert_20110101130757.jpg

今年は日本にも帰国なので私の自由時間もおわり。。。
ちぇっ 働くか....
皆様、今年も何卒よろしくおねがいしま~~~~す
2011-01-01 : ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
イヌが三匹も、、♪しかも好みのタイプ(笑)

とても素敵なお正月のしつらえですね。

今年もよろしくお願いします。
東京での住まいも決まったのですね◎
2011-01-09 01:16 : しま URL : 編集
No title
>しま
うちのと、となりのと、祖母の家の、です☆

今年も宜しく~!
小学校のとき、年賀状やってたね、そういえば。
お互いいい厄年にしましょう♪
2011-01-09 02:03 : ゆう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

