
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これこれ♪このお酒~♪

2日は18時から父と2人でしっぽり呑みだしました

毎年2人がたのしみ~~にしているこの日本酒。
「元旦 一番しぼり」ぢゃ~~~~~~ イェイイェイ イェイイェイ
そりゃ犬ものぞくわ。

IMG_2411_convert_20110103161503.jpg

地元産のお米でできた純米吟醸酒を除夜の鐘がなるころからしぼり~~
日の出までに詰め~~~
そして、1日のお昼ごろには送られてくる特別なお酒なのです

美味しくないはずがないよね~~~
コクがありつつフルーティで、うまいっす。
私、日本酒はほんと辛口しか呑まないんだけど この子は甘いだの辛いだのって問題じゃないの


IMG_2416_convert_20110103162356.jpg

〆には母特製の伊勢エビグラタン、そして伊勢エビみそ汁~~~
ああ~うまい~~~~~~~

やっぱ日本のお正月はえ~ね~~~
旦那くん....NYでひとりパスタをゆでてたよ。
かわいそうに....

IMG_2379_convert_20110103162417.jpg

ずっとうろうろしてたのに結局もらえなかった犬。
2011-01-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あけおめ~。
すごい豪勢な正月。
いいなー、これが毎年だなんて…。
「元旦 一番しぼり」初めて聞いたー。
今度探してみようかな。
2011-01-04 01:06 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
今年も宜しく~!
名古屋帰って来てた??

お酒、探してみて。
数量限定だし予約しなきゃだけど。
キンキンに冷やしたのがおすすめ♪
2011-01-04 07:58 : ゆう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

