
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペンキ塗り

昨日無事NYに戻ってきました
これから語学学校時代の親友けいこちんが3年ぶりにNYに遊びにくるので、今連絡を待ってるとこ 数日間しか滞在できないみたいだけど、最後だしね。この家に一緒に住んでいた事もあるんです
んでもってちょっとかぶって25日からは妹も
2人とも私たちの帰国を聞いて、急遽やってくるんです 
私も一緒に最後のNY観光(するのか?)たのしも~~~

年末年始の名古屋滞在の後、1週間弱くらい東京に居て新居をすこ~しととのえてきましたでも家電とかなにもはいってないので(買ってもいない....)まだまだこれから。

なのにこんなものこしらえちゃいました

IMG_2461_convert_20110123014931.jpg

なんだかわかるかな?
お医者さんとかで使うアレです。名前知らないんですが
洗面器みたいなの置いて、器具とかいれてるやつです

こないだの春日井のアンティークやさんで買ってきちゃいました
医療用だからちょっとこわいかな~と迷ったんだけど、絶対使えると思ったので。
なんかあったらあったとき考えます

IMG_2454_convert_20110123014850.jpg

お店のひとは「サビ」がいいかんじでしょ~~ っていってたんだけど..... 
ごめんなさい....実用性を考えて私は塗ります

紙ヤスリである程度サビや凹凸をとって.....
(あ、このおっさんみたいなの、私です


IMG_2465_convert_20110123015004.jpg

ペンキを塗り塗りしました
ちょっとしっかり塗りすぎてしまいましたが、きっと使ってるうちにいいかんじに剥げたりするでしょう
キッチンでボールやざるの収納&タオル掛けとして活躍予定です
まぁたしかにサビてる時の方が雰囲気はあるね

けいこちんまだ連絡無いけど大丈夫かな.....
2011-01-22 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆうちゃん

あけましておめでとう。

年始から結構バタバタしてまして連絡できなくてすいませんでした。

ペンキ塗りとは驚きました。(さび止めはやった?、それともさび止めいりの油性塗料かな?)

ゆうちゃんがDIY派とは思わなかった。

うちの事務所のデッキももうすぐ半年経つので

キシラデコール一緒にぬりますか?(冗談です)

そういえば、まっちゃんところも2月の中旬に完成引渡しです。

来週は一緒にカーテンとカーテンレール、照明器具を一緒に選んできます。

完成してまっちゃんの了解が得れたら写真送りますね。

よしあきもなんだかんだいって材料支給してくれたり

タイルはったりと楽しくものづくりをしています。

100%以上満足してくれるかどうかわかりませんが、

全力で残りの完成まで頑張ります!




2011-01-29 09:14 : Aーき URL : 編集
No title
>A-き
あけましておめでとう(笑)
そういえば忘年会以来か!
わたしも新居づくりにばたばたしてたから全然OKだよ~

さび止めはやってませ~ん♪
さびてくるのもまた良しかなと(笑)

まっちゃんとこもうできるか~!たのしみだね!!
よしあきもからんでるんだ~!なんかたのしそーー!!
カーテンはどこのやつにしたの?
うちの新居は全窓タチカワのブラインドでした。
(すでに付いてたの)

完成まであとちょっとがんばれ☆

2011-01-29 09:40 : ゆう URL : 編集
No title
古きよきものを再生して使うとは、現在の建築業界に必須な考え方です。自分も見習いたいと思います。

よしあき含め各職人さんはほぼ同年代チームで構成したので打ち合わせもスムーズにできました。
もうすぐ終わってしまうのがさみしいですが、この後は
新築物件が待っています。独立後はじめての設計依頼でなかなか緊張していますが、わくわくしてます。
たぶん工事もやることになると思いますが・・・。

カーテンレールはTOSOになると思います。
カーテンはまっちゃんの嫁さんが決めると思います。
内装材が明るいし西日が結構あたるので遮光付きになるかもです。


2011-01-30 07:51 : Aーき URL : 編集
No title
>A-き
へ~ よしあきほ他にもやっぱ色んな職人さんが絡むんだね~~
新築物件はいってるんだ!
市内なのかな?そっちもたのしみだね。

レールはTOSOで正解だねw
2011-01-30 09:31 : ゆう URL : 編集
No title
新築物件は中津川です。

この時期は雪が降ったり止んだりと不安定な天候のため

なかなか現地打ち合わせができてなくて

PLANもなかなか本設計にいたっていないのが現状です。

着工は3月、建物完成は5月初旬を目標で考えてます。

2011-02-02 11:52 : Aーき URL : 編集
No title
>A-き
着工から完成までってそんな短期間なんだ!
色々未知の世界だわ~~ 
がんばってね☆
中津川って懐かしいな。。。
2011-02-04 01:35 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

