スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブルーリボンべーカリー

土曜日から日曜日にかけて、NYはいよいよ冬到来という寒さでした。
そんな中、NYの仲良しやよいちゃんとそのお嬢様(はなちゃん0歳)と一緒にwest4th にあるお店にブランチに行ってきました。っていうか、連れて行ってもらいました。

ブルーリボンは詳しい事はわからないけど、NYでお寿司やアメリカ料理など5店舗くらいやってるレストラン。
ここはそのべーカリー。地下の広い厨房でパンを焼いていました。
なかなか素敵な雰囲気!ご来店の際はトイレにいきつつ是非地下見学を。
blog1230a_convert_20091208065352.jpgとにかく人気のお店みたいでなんと45分待ち!


やよいちゃんが迷わずポーチドエッグのところから注文したので、私も便乗。
ブルーベネディクトってやつを。ブルーってなんだろ~ ブルーチーズのソースなのかなぁ~~☆とわくわくしていたら、ブルーは「ブルーリボン」のブルーでした(恥)
だからスタンダードなエッグベネディクト。
あぁ、またしても!私はエッグベネディクト評論家になりつつあります。

でも美味しかったからいいの☆かなり横長にスライスされたパンにたまごとかがのっているんだけど、やっぱりここ、パンが美味い!買ってかえろっとって思っていたのにお腹膨れたら忘れちゃった。

Picture+008_convert_20091208065427.jpg
こんなロゴ。やよいちゃん注文のほうれん草とベーコンのポーチドエッグ
*次回はこれにしよう。
途中ちょっとご機嫌斜めだったはなちゃん。なかなか食べられなくて半分くらいテイクアウトにしてたやよいちゃんをみて、役に立てない自分がちょっと情けな~~っと思ってしまいました。
スポンサーサイト
2009-12-07 : おそとdeごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆうちゃんの描いたエッグベネディクトのほうがおいしそう、、、
しくった、ゆうちゃんに私のあげればよかった!
羽菜のおかげでそんな余裕が全くなかったよ(ー_ー;
ごめん、、、
うち帰ってから食べてみたけど、
冷めてもぜんぜんおいしかったよ♪
通風気味だからやめてるけど、
シュリンプもかなりおすすめだよ。
ってか、ゆうちゃんいつの間に写真撮った??
2009-12-07 23:07 : yayoi URL : 編集
No title
いやいや そんなw でもこんなにひとの食べてるのしっかり覚えてるなんてちょっと引くよね....え?通風ぎみなの?大変じゃないですか...
2009-12-08 00:56 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

