
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の夕食(レモン&ブラックペッパーのパスタ)

午後、TRADER JOE'Sへ買い出しに。
3、4年前にできたNYユニオンスクエア店。元々はカリフォルニアのスーパーマーケットです。たしか。
商品の半分くらいがオーガニックかなぁ。
フェアトレードの石けんなんかも売っています。

う~ん 相変わらずすごいひと.....(10~15分は軽く並びましたよ レジに。)
でも今日は目的があるのでがんばります。

紙袋もすっかり冬バージョンになってました。 
私は通常のやつのほうが、断然すきです。
ピラッとくっついてるのがレシート(裏)なんですが、この凝り方は一体.....シュールなイラスト。かわいい。
IMG_0133_convert_20091208134645.jpg
左が通常タイプ  右が冬タイプ



今日の目的、それは年末に帰るW実家へのお土産....の下調べ。
面白い食材さがしです。
試しておいしかったらお土産で買って行こうかと。

で、まずコレ!
以前どっかで紹介されていて気になっていたんです。
レモン&ブラックペッパーのパッパラデーレ☆(平たいふと~いパスタ きしめんの3倍くらい)
IMG_0134_convert_20091208134805.jpg





さっそく今日の夕食に~。
パスタ自体にその名の通りの味が付いているので、味付けは簡単にしました。
オリーブオイルでにんにくとえびを炒め、パスタとゆで汁をちょっと足して、仕上げに塩をふりふり。
胡椒はしっかり練り込まれているのでいりません。
オーガニックバジルが安くなっていたのでそれも一緒に。

うん!このパスタいいかも!!簡単だしw 

IMG_0139_convert_20091208134237.jpg

ロメインレタスと山盛りルッコラ(大好き♥)のサラダも作ってイタリアンな夕食になりました。ちなみにワインもTRADER JOE'Sで購入。

2009-12-08 : 食材・雑貨 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
て、風邪をひいた彼をまた恨みました、、、
うちの夕食は山菜ごはんにグリルした野菜たちと、間違って大量に買ってしまって使い方に困っていたマスタードグリーンをおひたしにしたものと、お味噌汁。
メインは、つかっちゃんが熱でてるから、トマト、ミルク、中華、どれ系のスープがいい??って聞いてから買い物行ったのに、
ホールフーズのショートリブがむちゃおいしそうだったので、ステーキに。
あと、お昼サンドウィッチだったので、ごはんが食べたかったという、私の都合でスープ却下。
8、6度の熱がある彼にはどうなの??っていう夕食でした♪
こどもいると、看病できないね~。
かわいそうな、つかっちゃん(^ー^)
今日から、エコバックデビューしました~(みちこちゃんに昔もらった)。
紙袋って、、、かさばるよね、正直(ー_ー;
2009-12-08 01:27 : yayoi URL : 編集
No title
あれ、コメントの前半が消えてる~!
「今日は本当はゆうちゃんにパンをあげて、
夕食はパスタにでもして一緒にパンを食べて♪
って言うつもりだったのに、この日記みて」です。
2009-12-08 01:32 : yayoi URL : 編集
No title
ゆうも焼いてもらったパンのことを考えながら1日すごしましたw 結構しっかり風邪なのね、、かわいそうに、、熱ひどいじゃん!豪華な夕食だなぁぁおいしそう♥
2009-12-08 09:53 : もめん URL : 編集
No title
おいしそう!パスタ!
日本にも売ってるかなぁ~?
あ、でも売ってたらお土産にならないからだめかぁ。w
2009-12-08 10:31 : rei URL : 編集
No title
なんかありそうな気もするよ~ バジルとかあるもんね。でもこいつはなかなかレモンが強くてよかったなぁ~♥
2009-12-08 10:36 : もめん URL : 編集
うまそー
お初コメントさせてもらいます。
だってだって、おいしそうなんだもん!!!!

思わずクリックしちゃった。

あーもう想像しただけでおいしそ。日本で売ってないかな。
2009-12-09 07:17 : naomi URL : 編集
No title
ごはんの話ばっかりかも~~ このブログw 食いしん坊万歳だね。またなおみが思わずクリックしちゃうごはんのっけよーーーー☆ 
2009-12-09 10:22 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

