スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

St Marks Churchでダンス☆

イーストビレッジ10stにある教会(St Marks Church)でYちゃんの所属するカンパニーVISSIのダンスパフォーマンスが開催されました。
なんでもNYで一番古い教会だとか。
色々なパフォーマンスがここで開催されるそうです。

Picture+009_convert_20091211035259.jpg
周りにも関連建物があり大きな教会です。
ちょっとはしょって描いてしまいましたが....



私は彼女のパフォーマンスがある時は可能なかぎり観に行きます。
元気がもらえるし、ワクワクするし、なにより刺激になるから。小さなからだで力強いダンスです。
メインメンバーでただ一人の日本人。みているこっちが誇らしくなってしまいました。
(毎回のことながら...)
今回彼女が踊ったナンバーは、とてもノリがよくかっこ良かった~ 
すごく楽しめました!

IMG_0146_convert_20091211035104.jpg
教会内のパフォーマンススペース

<おまけ>
教会の横でクリスマスツリーがたくさん売られていました。
なにやらCTスキャン台のようなものも.... 

#227;??#227;?#170;#227;?#188;_convert_20091211035416

ぶわっと広がるツリーを、運搬用にワイヤー(?)でぐるぐる巻きにする為の機械だそうです。
みんなは毎年新しいツリーを買うのでしょうか。幹からばっさり切られているからそうなんでしょうね。
なんだか可哀想な気がするし、あんまりエコじゃないのでは...と思ってしまいます。
でも街角でこの時期に見かけるこの風景と緑のいい匂いは好きだったりして...矛盾してますね。
スポンサーサイト
2009-12-10 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
聞いたところによると、ツリーは飾った後、暖炉とかの薪にするらしいけど、都会だからね…。
2009-12-10 16:12 : E_co URL : 編集
No title
エコじゃないよね~、
でも、ちょっと憧れるあの大きなツリー。
でも、でも、片付けが大変そうなので(相当な量の葉が落ちる)、
ちょっとね~。
CTスキャン、うけるね(笑)
2009-12-10 17:39 : yayoi URL : 編集
No title
>E-co
おお~~そうなのか。じゃあまだよしとするか....
ツリーは本物の木がいいもんね。プラスチックのはやっぱりちょっと、だよね~。

>yayoi
CTスキャン台の役割はまさくんが得意げに教えてくれましたw
2009-12-10 19:51 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。