
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノート屋さん

散歩中にみつけたノート屋さんのショーウィンドウ。
ノートとか切手とか、包装紙とかってなんか魅かれます。
この赤と黒のハードカバーのやつ、ミニサイズを小さい頃もってました。
たしかクリスマスプレゼントのひとつとして叔母にもらったな~~。
大事すぎて結局使えなかった記憶があります。
ってみていたら.....

IMG_0179_convert_20091215003511.jpg




あ!アピカ学習帳発見!


IMG_0181_convert_20091215003538_convert_20091215003609.jpg

「さんすう」のノートってどんなんだっけ。
方眼紙?? 私はジャポニカ世代です。
2009-12-14 : 食材・雑貨 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
算数のノートなんだろうねえ、、、
アピカ使ってたね、なつかしー!
箱形の鉛筆削りとかついたハイテク(?)筆箱もなつかしい、、、

明日、行きたいとこ決まったよ~♪
2009-12-14 12:25 : yayoi URL : 編集
No title
うそ アピカつかってた!?ジャポニカじゃないの~!?箱形の鉛筆削り。。。んんん?  明日どこどこ~♪
2009-12-14 12:29 : もめん URL : 編集
No title
そだ、アピカじゃない、
ジャポニカだ!
もう、何十年も前の話で、、、
あした、たのしみね~♪
2009-12-15 00:51 : yayoi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

