
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コメダ珈琲店

我が街にコメダ珈琲店あり。
激しい喫茶店文化をもつ名古屋近辺でおそらく最も店舗数をもつこの喫茶店。
私の地元には本店があります。
そこらのファミレスにも負けない広さ。常にほぼ満員です。
幼稚園のときからお世話になっているのですが、インテリアもほとんど変わりません。
今でも名古屋に帰ると1回は意図せずとも行く事になるんです。

そして今回も行ってきました。
地元の友達のメールにふつ~に登場する「じゃー ◯時にコメダで。」
軽く合い言葉ですね。

そんなコメダは最近東京近郊にも進出しています。
他の喫茶店同様、飲み物には豆がついてくるのですが、
東京で行くとわざわざ「こちら豆菓子でございます」と説明してくれます。

IMG_0224_convert_20100104233740.jpg
すべてにコメダのオリジナルマーク♥

IMG_0225_convert_20100104233819.jpg
クリームソーダは長靴グラス。これもお決まり。

コーヒー以外も充実ですよ♪
一緒だった友人は席につくなりメニューも見ないまま「ミックスジュースください」
ミックスジュースは写真左のジャーのようなものに入ってきます。

ちなみにこの小学校からの友人が、ここでミックスジュース以外を飲んでいるのを
私は未だみたことがありませんが。

IMG_0223_convert_20100104233725.jpg
定番中の定番 シロノワール

フードメニューも色々ありますが、定番は写真の「シロノワール」
ここ最近でミニシロノワールも登場。

名古屋人に「シロノワール」と唐突に言ってみて下さい。
ほとんどのひとが反応すると思います。
シロノワールはほんのり甘いあったか~いクロワッサン生地にソフトクリームが
デロデロのっているスイーツです。


コメダに行った事のない方は是非一度。
本店にも足をお運び下さいね。
コメダの回し者みたいになってしまいましたが....まぁそんなもんです。
コメダばんざーーい
でもあんまり全国区にはなってほしくない地元心。

2010-01-04 : おそとdeごはん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメダ、、、気になる。
名古屋って独特の雰囲気あるよね。
モーニングセットも定番だったりとか。
11月は名古屋へ行きたい~!

ゆうちゃん、知ってた??
うちら来年厄年?
なので、今年お祓い行っておいた方がいいらしいよ。
母に電話で言われた。
時間があったら行っておいで。
私は名古屋で11月に行くから(笑)
ではでは、はよ帰っといで~!!!
2010-01-04 11:07 : yayoi URL : 編集
No title
うん 前厄よね~

あ....10月の東京に決定してしまいました。
お父様 ごめんなさい~~
2010-01-04 20:43 : もめん URL : 編集
コメだっ
どもー。
その人、サマージュースも頼むよ☆

まじどこにいてもコメダがある。
2010-01-06 07:57 : さとふとさま URL : 編集
No title
あははw まじで!サマージュースも飲むのか~~
何味なのかもしらんわ~

でも他県のひとにコメダ普通になってもらいたくないのは
心せますぎ??
2010-01-06 08:40 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

