
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モロッコ料理 カサブランカ

中学からの親友SHと名古屋(またしても高岳駅)にあるモロッコ料理店カサブランカへ
行ってきました。

1人3600円のコースを頼んだらボリューム満点☆
しかも食べたかったハリーラ(断食後に食べるスープらしい)
タジン鍋、クスクスが全部はいっていて大満足でした。

0108_convert_20100109120751_convert_20100109130205_convert_20100109132831.jpg


これにパンとコーヒー(スパイス効いてておいしい!)、デザートついて3600円☆

タジン鍋はちょっと前から日本でも人気でてきてるみたいですね。
蒸気でふたをするような状態になるからお肉や野菜などのうまみをとじこめるんだって。
蒸しものとおんなじかんじでしょうか。

オードブルには揚げ春巻きやサラダ、ひよこ豆ペーストやチキンとオリーブのパテ。
それにケバブもついています。

今回コースについてきたタジンの中身はチキンとレモン。
とろとろに煮込まれたチキンと一緒にこれまたとろとろのレモンが。
レモンは塩漬けになっていてかな~りしょっぱいですが、レモンの風味も
残っているのでチキンとの相性もバッチリ!

クスクスは煮込まれたラム肉とお野菜がゴロゴロとはいってこれまたいける!
ラム肉好きにはたまりません。

ワインはアルゼンチンの赤ワインを。おいしかった~~~♥
モロッコのワインもあったのですが、2人ともどっしりしたのが好きなので
店員さんにきいてこれにしました。
ワインはほぼ3000円代で12種類くらい。
もちろんモロッコビールなんかもありました。
全体的にしっかり味がついているのでビールも合いそう。

たまたまベリーダンスのショー(週末開催)もあって、なかなかの盛り上がりでしたよ。
友人は舞台までつれて行かれ、一緒に腰ふってました。あっぱれな適応能力(笑)

量もお味も満足、雰囲気もたのしい夜でした。
コストパフォーマンス高いと思います!


モロッコ料理レストラン カサブランカ
www.casa-nagoya.com

2010-01-08 : おそとdeごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

腰くらいふります
絵が素敵ーーー☆
まじ満足度高い夜でしたな。

スープ、タジンと
クスクスだけでも十分だよねー。
もちろんワインで☆
2010-01-09 23:33 : さとふとさま URL : 編集
No title
なかなかちゃんと記憶してるでしょ?笑

食の趣味が合いすぎてうれしいです♥
あ 次のブラジルももう検索済みよ!
2010-01-09 23:44 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

