
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバーンオンザグリーンの閉店

あまりにショックなニュースだったので。
ニューヨークのガイドブックetc.に必ずと言っていい程載っているレストラン
タバーン・オン・ザ・グリーンが昨年の12月31日で閉店してしまったらしいのです。

セントラルパークにあるこのレストランは毎年ジョンレノンのバースデーパーティを
やっていたことでも有名。

私は3回行った事があるのだけど、4年程前、最後に両親といったときにはお料理もだいぶおいしくなってたのになぁ(その前はもっともっと大味で、正直あまりおいしくなかった)

DSC02239_convert_20100119185637.jpg

ここの目玉はなんといっても装飾!
室内はそれはもうキラッキラゴージャスのゴテゴテインテリア。
ガーデンに出ると、英国風やら中国風やらが混ざり合ったテキスタイルで飾られたちょうちんが.....


DSC02235_convert_20100119185657.jpg

庭中埋め尽くす勢いでぶら下がっていました。

食事中だろうとなんだろうと演奏がはじまるとおもむろに踊りだすアメリカ人に
初めてここに来た時は、ただただ驚いた記憶があります。
踊りに誘われたらどうしようと、心底びびって、目の前の岩のような塩味のサーモンを
ひたすら食べ続けたわたしと友人。

その後2回行きましたが、ハチャメチャだけどむちゃくちゃきれいなちょうちんは
いついってもほんとうに幻想的でした。

観光客がほとんどかもしれないけど、おいしいレストランはほかにいっぱいあるけど、
それでもここの存在感はすごかったよなぁと寂しく思います。

 
2010-01-19 : おそとdeごはん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えー 閉店しちゃったんだ~残念。。
1回くらい行きたかったなー 
2010-01-27 00:01 : あさこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

