
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パリにいってきました 街角編

数日間パリに行ってきました。
連日あいにくのお天気、でもしっかり楽しんできましたよ~☆
1日目は、気になった小さな雑貨屋さんなんかをのぞきつつフラフラお散歩しました。

IMG_0369_convert_20100128080503.jpg

アンティークも置いているお皿やさん。


IMG_0423_convert_20100128080253.jpg

パリはほんとうに綺麗なケーキ屋さんが多かった~。


IMG_0373_convert_20100128080322.jpg

こんなミニ中庭みたいな造りにあるお店、そそられます。
奥にみえるのは、丸めがねのおじいさんがひとりでやってる洋紙やさん。

IMG_0379_convert_20100128080204.jpg

同じ紙でもこちらはモダンなかんじのペーパーアイテムやさん。
日本の竹尾製品もありました。
ビビットな色がきれいだったので、ディスプレイされてる
このセットを全色ゲット☆

IMG_0377_convert_20100128080231.jpg

こちらもペーパーアイテムやさん。
イラストや模様のはいったレターセットやインク、包装紙や文房具もありました。
昆虫のドゥローイングシリーズが気に入って迷ってたらおじさんがいくつかプレゼントしてくれました。

この日は、修道院でつくられたハーブのオイルや石鹸のおみせにもいきました。
セレクトショップやブランド街もあるいてはみたけど、個人的にこっちのほうが好みなのでこんな写真セレクトです。
パリの街角というよりは小道特集でした☆
う~ん....初っぱなから地味な出だし.....

2010-01-27 : アート・文化 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
待ってました~♪
日記♡
ケーキ全部おいしそ~!
街並もおしゃれっぽい、、、
いいなぁ、行きたいなぁ。
昆虫のものとか、
いかにもゆうちゃん好きそう。
海の生物図鑑喜んで欲しがるぐらいだもんね(笑)
2010-01-27 21:32 : yayoi URL : 編集
No title
待っててくれたなんてうれしいわ♥
ケーキはほんとにおいしそうだったよ!
街もきれいだった!!
でもでもね、NYシックになったのw
笑えるけど。NYが好きみたい。
2010-01-28 07:27 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

