
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イタリアンレストラン Dieci

あぁほんとにすぐブログをさぼってしまうわたし。
突然まとめて書いたりさぼったり... いけませんねぇ。性格が出過ぎです。

こんなに寒くちゃなにしてもたのしくないぢゃん!!
というモットーのもと、引きこもりがちだったわたし。

ところが週末、旦那ちゃんが出張に旅立った瞬間、水を得た魚の様に(?)
マンハッタンへと飛び出したのです~ 
※出張続きなので居る時は、極力一緒に時間を過ごすという意

とにかく久しぶりな友達に会うこと、そしてやりはじめたテキスタイルのデザインを
最低10枚仕上げる(あ、数日経過の現在目標は5枚になりました)をこの1週間の目標にはりきってます

初日は7年前NYに到着後数時間で出会って以来の仲、Buchiko姉と
イタリアンレストラン Dieci へ。
イーストビレッジにある日本人シェフの小さなお店。

IMG_0449_convert_20100211122420.jpg
前菜に頼んだタコサラダ&チキンのテリーヌ
日本人サイズがいいね~~

Buchikoとは(恐ろしい)寮時代、同じフロアに暮らした仲。
そりゃ今だから笑える色んな経験をしてきましたよ。
当時は目標とか、英語とか、生活とか、色々な問題があって...... 
何かと気持ちの面でほんっとお世話になった彼女。
本人には言わないけど、このひと、結婚してますます美しくなってます。尊敬。。

や~~~それにしても、相変わらずたのしいお酒でした!
お料理もチリワインも美味しくて、気分が盛り上がりすぎて.......

IMG_0452_convert_20100211125111.jpg

数軒となりのこんなとこへ迷い込んでしまいましたよ~~~~

本店はまだいったことないけど、チカさんというパティシエさんのお店。チカリシャス。
デザートがコースになってて、お酒飲みながら食べるとか。

で、うちらがうっかり迷い込んだのはここの向かいにできたテイクアウトもできる支店。

IMG_0451_convert_20100211122350.jpg

ポテっとしたクリームが妙にかわいい......カップケーキ☆
サイズも小さめで思わずレギュラーとラズベリーの2個買っちゃいました。

翌日ひとりでお茶。




!!!!!





うま!!

なにこれ!

甘いんだけどちょっと塩気もあって、ふわっふわ。
カップケーキ、あんまり食べないけどこんなもんなの??
これが特別だよね? 

これは、是非本店のほうにも行かねば!!

最高に楽しい夜でした~~☆さい先いいぞ!
と思いながらの翌日、立派な二日酔い。
お酒、弱くなったなぁ......

2010-02-10 : おそとdeごはん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どっちも経験済みでーす(^ー^)/
dieci、クリスマスパーティーでフォアグラいっぱいでてきたよ!
会社の金だと、ここで一番高いワインもオーダー。
酔っぱらってて、味はまったく覚えておらず。

チカリシャスのお店の方もいったけど、
ゆうちゃん買ったラズベリーのカップケーキ、
いいこちゃんの好物です(笑)
私もカップケーキ苦手だけど、
これ大好き!
magnoliaにもそっくりなのがあって友達に勧めたけど、
それはラズベリーじゃなく、カップケーキの名前がレッドベルベットだった、、、
それってどんな味だ??????
生地、、だよね?
わからないけど、絶対おいしくはないだろうね、、、
上にのってるクリームもクリームチーズ味ではなさそうだったし、、、
やっぱりなんでここがこんなに人気なのかがわからない(ー_ー;
恐るべし、SEX AND THE CITY、、、
2010-02-11 01:04 : yayoi URL : 編集
No title
いいな 一番高いワイン....v-10

あ、このレギュラーってのがレッドベルベットっていってた!
スポンジ部分が真っ赤なの。
なんでかわかんないけど。。でもベリー系の色?って信じたい...
おいしかったよ☆

本店いきたい。は貴方に向けたメッセージよ♥

2010-02-11 01:15 : もめん URL : 編集
No title
chikalicious!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここは私が以前NYにいたときに開店してそれから
数えられないくらい行きました!v-42
私にここを語らせたら他に出るものはいない!!(いや、いる)
まず、デザートバーに初めて行くときは、
定番のフロマージュブラン?を是非v-91食べていただきたい!
他のもおいしいよ~♪
すると、そこのあなたも虜に~v-238
ゆうちゃんが行った方の土曜日限定のココナッツマシュマロも!!
うふふふふ~v-207
2010-02-11 04:19 : E-co URL : 編集
No title
お!チカリシャスマスター!!
こんな身近にマスターがいるとはw
なになに フロマージュねv-16
そしてココナッツマシュマロねv-16v-16

食すわ! ふふふv-238
マカロンもあったけどあれはどうなのかしら。
2010-02-11 08:50 : もめん URL : 編集
My neighbor
Yu- v-254
watashi, Dieci no ura ni sunderuyo-.
chikalicious no cheesecake ha my favorite.
I will look forward to seeing you soon ne! v-252
2010-02-18 12:39 : Tomo K URL : 編集
No title
>tomo えええ!そうなの~~?裏に住んでたんだぁ ピンクハウスでしょ? 再会をたのしみにしてるよ~☆
2010-02-18 18:20 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

