
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天気と画材のはなし

昨日の東海岸は、会社や学校がお休みになるほどの吹雪でした。
よってじっくりおうちで作業。

IMG_0456_convert_20100211122550.jpg

そして今日、昨日とはうってかわってすごくいい天気

トップの写真のせいで、伝わりにくいですがとてもきれいな青空でした。

爽快な頭上と不快な足元を兼ねそろえた今日のNY。

たりない画材を調達しつつ、ホットヨガにいってまいりました。

IMG_0454_convert_20100211122527.jpg
よく行く画材屋さん 品揃えはイマイチ。今回も不発!!

欲しかったのはリッキッドマスキングのリムーバー。
散々さがして、4件目、結局母校の画材屋でゲット☆
意外とない物なのね......

IMG_0458_convert_20100211122607.jpg
左の四角いやつが苦労して手に入れたリムーバー

$1.90のリムーバーごときに!!と癪だったので、ついつい色々買っちゃったよ~~
左上のは「カップケーキパレット」っていうらしい。
最近カップケーキづいてるなぁぁぁ

ちなみにリキッドマスキングとは、マスキングテープの液体バージョン。
塗りたくないとこにそれを付けて....(筆で好きなように描けるの

上から色塗って.....

リムーバーで消しゴムみたいに軽くこすると....  ぺりぺりっと剥がれます。

IMG_0461_convert_20100212103447.jpg

この絵でいうと、上のお花のなかの白い部分がそれ。
上から白絵の具で描いちゃうより、ちょっと滲んだりもしてニュアンスがでる...はず。
すでに描いたものの上にも重ねられるから、便利便利
ちょっと楽しい作業です

と調子のってたらさっき、カラーインクをぶちまけまして....心が折れたので
こうしてブログを書いてる次第でございます。

2010-02-11 : 食材・雑貨 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何だか見覚えのある景色。
私がお世話になった部屋からかな~。
雪いいなぁ。静岡は全く降らないからさ・・・残念。
雪がたくさん降ってて、妙なぐらい静かで、ちょっと明るく感じる夜が好きで。
吹雪は嫌いだけどね。

ゆうちゃん、のそのそと活動しているみたいで♪
楽しみだな、また見せてね♪
それと、リキッドマスキングってすごく興味がわいたんだけど。
とっても便利だよね。
爪にも使えるのか・・・無理かな。
調べてみよ。
2010-02-12 00:01 : ino URL : 編集
No title
そうだよ~v-22
けいこちんが居たお部屋です。
ここが今のわたしのアトリエと化しているのです。
この部屋がうちのなかでいちばん好き☆
夜雪、私も大好き。夜雪はなんか、クイーンズを思い出すけどねw

爪にか~~ 無理ではなさそうだなぁ
明日ためしてみようか?w
2010-02-12 01:30 : もめん URL : 編集
No title
ゆうちゃん、ありがとう♪
ちょっと身近で入手できるか調べてみよっ。
ベタベタした未硬化のジェルの上に、使えたらいいなって思ったんだけど・・・
実験あるのみなので!
入手できたら、自分でやってみます♪
2010-02-12 05:30 : ino URL : 編集
No title
いい景色だなぁ。裏側。
しかし、吹雪いてますね。寒そう~~
日本は、先日むわ~っとしたぬくさだった。
2010-02-12 08:38 : しま URL : 編集
No title
>inoちん はがさずに使うってことかな?
それは不向きかも~~~v-39
なぜならくさい。。 あと使う時は筆、2ふでに1回くらいは
水で洗わないとあっというまに筆ががびがびになるから気をつけて!

>しま お気に入りの裏側です♥なかなか風情あるでしょw
日本はもう春かぁ いいの~v-252
2010-02-12 09:36 : もめん URL : 編集
なんともらしいよね
インクぶちまけるとからしいよね。
容易に想像がつくもん。こぼしときながら慌てながらも、てへへって笑ってる姿。そしてなぜかわかんないけど、すねてる顔

文章にまで現れてるよ。
2010-02-12 11:00 : daisuke10282 URL : 編集
No title
てへへ そう?w

もらったソファに2滴ついちゃったよ....
バレない様にうらがえしときましたっv-218

コメントありがとね ^^
2010-02-12 21:36 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

