スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嬉しいお呼ばれ

土曜日夜は、旦那ちゃんの金曜サッカーチームの先輩Yさんのお家にお邪魔しました。
すご~くおいしいごちそうでおもてなししてもらっちゃいまして... 

お邪魔したYさん夫婦と仲良しのHさん夫婦、それに私たちの6人で。
ごはんがおいしいとテンションあがっちゃいますね
はじめましてなのに、色々お話させてもらいました。
大人数だとあまり喋らない旦那ちゃんが、あんなに喋るのもめずらしい....


Picture+016_convert_20100222090225.jpg

写真を撮り忘れちゃって記憶イラストですが、こんなごちそうでした☆
これにお好み焼きまで!

YさんとこもHさんとこも、奥さんがマクロビ料理勉強されてるので私も興味津々w
旦那さんたちも一緒に楽しんでいらっしゃるようで、素敵だな~っと思いました。

完全にマクロビってかなり大変かなぁと思うけど、食べるものに少しずつ気を使いながら
私もがんばりま~す あ、先日ラム料理アップしたばっかだ....

うちは実家が基本的にそうなので、食べる分にはま~ったく気にならないんですが
自分が作るとなると まぁ少しずつ..... できることから

干し野菜も紹介できてよかったなと思います。(最近、干し野菜の話題が多いけど 
私、、、大丈夫かな、、、)


手作りデザートまで用意されてました!
抹茶の寒天や求肥(ぎゅうひ)まで全部手作り 感激~~~

IMG_0528_convert_20100222061338.jpg

Yさんのお宅、ファイアーキングの食器がいっぱい かわいい!

あんまり楽しかったから、ついつい遅くまで...スミマセン
次の時はあの話をしよう!なんてひとりで帰りにワクワクしてましたw

両夫婦が行かれたというガラパゴスの旅!!
さっそく今朝から検索が行われています
スポンサーサイト
2010-02-21 : おそとdeごはん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おいしそう♡
マクロビ私の周りでもやってる人多いなぁ。
マクロビレストランも流行ってるもんね。
うちらしょっぱいの大好き夫婦、肉が無いとごはんと思ってくれない旦那(ああ、アパタイザーね。で、メインは??的な)、
楽して美味しいものを作ろうとする私、
には、難しい話です(^ー^;
娘の離乳食もそろそろ栄養バランスがきちんと考えられた、
市販のベビーフードにしようかと、、、
(間違ってる気がするけど)

かばさん宅も土曜はごちそういっぱいだったよ♡
今日はfort green辺りのアパートをみながら、
街を散策してみました。
あの辺、おしゃれな、カフェがいっぱいあって、
家族連れもたくさんいたし、
公園もあってちょっと気に入りました♡
3ヶ月後にはここに住んでるかも~!

2010-02-21 20:17 : yayoi URL : 編集
No title
fort green !!
友達すんでるけどすっごくいいみたい!
私もちょっと魅かれてるんだぁ~~ 
公園ではグリーンマーケットもあるみたいだし。
ブランチに困らないって行ってたよ☆
2010-02-21 21:33 : もめん URL : 編集
素敵~♪
こんばんは~。
今旦那とブログを開いてみたら素敵な絵が~♪
「ん?これって昨日の食事??うち??」
絵が素敵なので同じ物とは思えませんでした(笑)
ファイアーキングもご存知で~。
今日もフリマに一人で行ったらFK発見!即買いしました。
無駄の多い夫婦ですが宜しくね!
2010-02-22 03:15 : naokodua URL : 編集
No title
>naokoさん
や~素敵ごはんでしたよv-10ごちそうさまです。
「無駄の多い夫婦」ってもはやキャッチフレーズですねv-61

フリマが楽しい季節が徐々にやってきてますね~~~♪
今度いつかご一緒させてください☆


2010-02-22 06:57 : もめん URL : 編集
No title
イラストが素敵。
最近イラストレーターさんと一緒に仕事する機会が多いけど、人によってタッチは全然違うんだよね。
でも、どんなタッチもかけるだけで素敵に思えるのに、さらに素敵と思う絵とはどういう事??
こういう技術僕には無いからね。
羨ましいですわぁ→
才能分けて。少しだけで良いからさ。
2010-02-22 09:11 : daisuke10282 URL : 編集
No title
>daisuke10282
ありがと~ ちょっとぼやけたなと思ってるんだけどね...
ほんと人によって色々だよね。
でも技術ってわけでもないよ~ 
あーこれこんな味だったな♥って思いながら描いてるw
感情移入かもw 
素敵っていわれるのはとても嬉しいよ ありがとう
2010-02-22 10:47 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

