
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

屋内フリーマーケットinブルックリン☆

先週からまた日本に来ています。
思ったより寒くて、ちょっと困ってます.... みんなまだ冬コートじゃん!

帰ってくる直前の土曜日(3月6日ですね)にブルックリンのフォートグリーンというエリアをぶらりお散歩しました。
日本の大学時代からの親友satoちゃんの住む街で、私の住むウィリアムズバーグエリアより南に位置します。

satoちゃんと待ち合わせてとりあえず恒例の土曜ブランチ。
この日はアイリッシュパブにしました。


IMG_0564_convert_20100317124103.jpg

メインがでてくるまでにこのバスケット☆
ややちっちゃめの、コーンやブルーベリーのマフィンなんかが入っています。
これにおかわり自由のコーヒーで、なんかもうお腹満足.......


なわけないぢゃーーん♪

メインはこれ。
ここのおすすめ「アイリッシュブランチプレート」
.....みたいなかんじの名前だったかな。

IMG_0566_convert_20100317124120.jpg

大概のカフェやダイナー同様、卵の調理方法やパンの種類は自分で選べます
私は胚芽パンにポーチドエッグ。

お皿の奥半分はすべてソーセージです。
4~5種類はのっかってました。
パンの下にも並んでるんですよ
どれも味や食感が全然ちがってとっても美味しかった

かなりがっつり肉肉しいけど、満足度は高い!
女性にはなかなか厳しいボリュームですよ


満腹のおなかが重すぎて、とりあえず歩こう!ってことで周辺をお散歩。
satoちゃんが毎週覗くという室内フリマ(夏期は屋外らしい)にはいってみました。

IMG_0567_convert_20100317124232.jpg

こーんな大きい教会の様なホールの中に。
雑貨や古着etc.がぎっしり

IMG_0577_convert_20100317124316.jpg

な~んか欲しくなっちゃうんですよね。
この朱色っぽいオレンジ、魅かれます.......
右奥はキッチン用のふきんやランチョンマット


IMG_0569_convert_20100317124247.jpg


お店の人もみんな気さく。
おとなりのお店の店番までしてあげちゃったり....
意外にクレジットカードOKのお店も多かった。


IMG_0575_convert_20100317124302.jpg

マンハッタンにもいくつかフリマはでるけど、品揃えが私はここが一番好きでした!
屋外も気持ちいいけどね~
少し暖かくなってきたし、フリマの季節きてますね~。
週末のブランチ&フリマ、最高のコンビネーションです
2010-03-17 : アート・文化 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえり☆
またこっちきたら連絡してね。

電話番号は変わってるから妹に聞くべし☆
よろしく→。

ところでお土産ある??絵とか・・・・ムフフ
2010-03-17 09:32 : daisuke10282 URL : 編集
No title
>daisuke10282
ただいま~☆
いまは名古屋で~す。
4月に2週間くらい東京行けると思うので、時間見つけて
ごはんいきましょー。

お土産.... ないです(キッパリ)
2010-03-17 10:11 : もめん URL : 編集
No title
どうどう、住みたくなった??(^ー^)
そして、ゆうちゃんはやっぱりポーチドエッグだね(笑)
日本楽しんできてね♪
帰りが待ち遠しいです、、、
2010-03-17 10:29 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi 
うん やっぱり住みやすそうだったーー!
そうそう引っ越し先どうなった??

たった1週間なのにずいぶんyayoiちゃんに会ってない
気がするw どんだけだ....w


2010-03-17 19:01 : もめん URL : 編集
明日会うけどさ
そのフリマ…じゅるっ
よだれでた。

いきたーい!!
2010-03-19 07:49 : さとふとさま URL : 編集
No title
>さとふとさま
あ~~!!絶対好きだと思うよw
かなりツボだとおもう。

服もいっぱいあるの。
ワンピースとかかなりいっぱい!
2010-03-19 09:43 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

