
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

竹を斬る切る日曜日

土曜日夜は中学の大同窓会でした
5年ごとにやってる同学年全クラス対象です。

こうゆうの、ほんとに嬉しい 
幹事さんは大変だろうな~.... ありがとね。みんなこころから感謝してます。

先生たちも7人中3人参加!
あの当時40歳代だった先生は、もう定年退職される歳なんですね。
ショックというかなんだろう、改めて15年という歳月を感じちゃいました。
口調とか、しぐさとか、変わってないのが嬉しい

2次会までいって、帰宅は夜2時。
1週間ぶりのお酒だったのでちょっと残ってしまいました。

で、次の朝待っていたのは...... 森の整備
竹林の間引き作業です。

IMG_0720_convert_20100321151633.jpg

実家から徒歩30秒のとこにある竹林です。
あまりにのび放題はえ放題で、ほおっておくと光を遮っちゃってほかの植物に
影響でちゃうんです

IMG_0712_convert_20100321151536.jpg


だからバランスみて間引き。
のこぎりひさしぶりに使った~~~
9時からやって12時まで。
お天気もいいかんじで、さわやかな風の中いい汗流しました


IMG_0708_convert_20100321151516.jpg


↑伐採後の竹の跡。
こうゆうの、ゲゲゲの鬼太郎にいたよね?



IMG_0714_convert_20100321151613.jpg

↑あ、かわいいこみっけ
透き通る羽がキレイ!
カゲロウさんです。
カゲロウは見つけたその日1日の寿命なんですよ~ せつない.....
緑色の妖精と妹は呼んでます ウフ♥メルヘ~~~ン


IMG_0704_convert_20100321151454.jpg

伐採後の光景。
この頃にはお酒もすっかりぬけて、スッキリ☆
この森の活動、月に1回やってまーす。
気分転換にいかが?

IMG_0730_convert_20100321151650.jpg

作業後のランチに妹が作ってくれたパスタ。
ご近所にいただいたとれたてのしらすを使って、キャベツとしらすのパスタはシンプルだけどとっても美味しかった!!

なかなかナイスな週末だ~~~~
2010-03-21 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれー
いいじゃーん。
飲んだ次の日に木の整備
ちなみにあたしは
あなた様からの
素敵な御電話中。。。
打ちっぱなしで
ゴルフボール打ってました。
明日もよろー。
2010-03-21 07:30 : さとふとさま URL : 編集
No title
もてた!?ねぇ、どうだった!
2010-03-21 09:52 :   URL : 編集
No title
すごいね、竹林!
てか、そういうとこに喜んで行けるゆうちゃんがすごい!
わたしも山と川に囲まれてるけど、
そういうとこ苦手であんまり入って行けない、、、
かげろう♪って喜べない(^ー^;
でも、はじめて見たかも!
すごいきれいだね♡
あーちゃんのパスタもおいしそう♪
2010-03-21 11:29 : yayoi URL : 編集
No title
>さとふとさま
幹事様おつかれさま~~v-273
打ちっぱなしなんてw あなたもタフだね~w
写真アップの早さに頭があがりません。


.......ぶつよ?e-450


>yayoi
春はきもちいいよ~~~~~♪
そっかぁ 苦手か~~ 
じゃあhanaちゃんの野外学習は私が.....

なに!初かげろう!?

2010-03-21 12:02 : もめん URL : 編集
No title
わ、パスタむっちゃうまそう、、、♪
キャベツとしらす、何て魅力的なんだ!

竹切ったことないが、月1でやっているのか~~
森の活動に参加希望v-102010年に実現することを夢見て♪
2010-03-22 11:28 : しま URL : 編集
No title
>しま
竹切りに興味あり!?w 

同窓会、そういやしまも半分はしってるんだな~~って
ふと思った。みんな30さい。だ~よv-56
2010-03-22 11:47 : もめん URL : 編集
No title
遅ればせながら、同窓会お疲れさまー。
ケータイからじゃコメント書き込めなかったので。
今日、東京に戻りました。
ゆっくり話せなかったけど久々に会えて楽しかった。
もめんさん、全然老けないね。 まぁ、みんなもだけどw
また次会えるのを楽しみにしてるよ~v-222
2010-03-28 08:03 : ささくい URL : 編集
No title
おっつかれ~~~☆
ほんとたのしかったね!
え、老けない?w そうかなーーー
あざーーーーっスv-20
次の再会んときもそうでありたいね~~~~

2010-03-28 08:55 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

