
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釜の座

土曜日は、おともだちのに~みさん夫婦と妹、わたしの4人であそびに行きました
目的は愛知県岡崎市で開催中の「ロシアの夢」展。
なんとも暗めのタイトルでしょ?
でも良かったですよ~♪ その話は次回ですが.....

岡崎市に行く前に、おとなりの安城市へランチにいったんです
安城市は名古屋市天白区にある家から.....
うーーん よくわかんないけど車で1時間ぐらい??
ランチのお店はこちら 「 釜の座 」

IMG_0777_convert_20100329102727.jpg

表の暖簾は季節によってかわるとか。
今は涼しげな水紋のデザインでした。
結構な広さの駐車場がほぼ満車!人気があるようです。


IMG_0776_convert_20100329102658.jpg

こちらエントランス。
おや、すてきなベンチですね~~~~~
実はこれ、に~みさんの作品なんです。
うちは家族みんなに~みブランドのファンで、家にも彼の作品いっぱいあるんです。

IMG_0764_convert_20100329102449.jpg

まずでてきたおしぼりとお茶。みんな絵柄がちがってたのしいです♪


IMG_0765_convert_20100329102517.jpg

じゃ~~~ん
なんとランチが3段重だった~~!!! う、う、うれし~~~
ごはんは4種類から選べる。とりあえずみんな今日のおすすめ「筍としめじ」で全員一致。
わたしはそばNGなのでだめだけど、雑穀米もおいしそうだったし、おかわりでたのんだ「高菜とじゃこ」もおいしかったぞ


IMG_0771_convert_20100329102549.jpg

デザートはこちら。
オレンジの寒天、イチゴ寄せ
イチゴの地層のようです。
上にのってるのはドライいんげん さっくさくです。

釜の座さんのランチはこの1メニューのみで1500円くらい。
毎月内容がかわるようです。
これ、NYで食べたらいくらするんだ....とちょっと考えてしまいました
旬の食材満載!お刺身は女将さんが毎朝仕入れるとか。
やさしくて鮮やかで、特に女性には超おすすめです

IMG_0772_convert_20100329102614.jpg

さっきからお料理といっしょに写っているテーブル、これもに~みさん作品。
もちろん椅子も!
通常ダイニングにあったりするものより少し低めで、背の低い(あしの短い...?)わたしにもぴったり♪足がぶらんぶらんしない嬉しさ ビジュアルも素敵だけど、とにかくものっすごい座りやすい椅子ですよ。

お腹もいっぱい、眼も癒されて、それでは本来の目的「ロシアの夢」展へいきますか~~~
2010-03-28 : アート・文化 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
にいみさんの作品は温かみがあってなんだかステキですね!



じゃ~~~ん………。
2010-03-28 22:28 :   URL : 編集
No title
に~みさんの椅子、すてきです♡
絶対この椅子も机もぐらつかないでしょ!
うちのテーブルがたがたするんです、
問題なのが、テーブルが原因なのか、
床が原因なのかわからないこと。
NYだとどちらにも問題がありそうで(ー_ー;

1時過ぎなのにお腹がすいてしまいました、、、
NYで食べたら??
47ドル(ランチで)、75ドル(ディナーで)です。

じゃ~~~ん、、、、ってなに?!
2010-03-29 00:15 : yayoi URL : 編集
No title
>いちじく
でしょ~ 素敵なんです。

あげ足をとるなっっっe-450
いいの!

じゃ~~~~~~ん なの!!


>yayoi
超うちら向きな椅子だったよw
深くすわっても足つくし。
安定感抜群。

じゃ~~~んは気にしないでくださいe-443
上の書き込みの青年はいぢわるでいってるんです.....
2010-03-29 02:14 : もめん URL : 編集
No title
もめんさん
先日は、楽しかったです。
釜の座へは一度ご案内したかったのでお連れできうれしかったです。まだまだいろいろありますからまた帰ってきたら遊んで下さい。
ブログは、私のギョロ目でしっかり読むようにします。
紹介して頂き感謝です。
じゃ~~~ん
2010-03-29 07:50 : に~み URL : 編集
No title
>に~みさん
またどっかおもしろいとこつれてってくださーい♪
ごちそうさまでしたv-10
はなまつりであいましょう(←なんかのタイトルみたい笑)

......に~みさんまで。


2010-03-29 08:46 : もめん URL : 編集
すってきー★
きゃあきゃあ!
素敵な家具ーらぶー
実物チェックにそのお店いくかも!
あたしが行くって言ったら本当に
いってやるからー

あ、名古屋にも三段重が
オススメのお店あるよん。
そこも1200円から1500円くらいだったかな。
次回かな?
ってその次回が案外すぐな気がするー。

2010-03-30 09:01 : さとふとさま URL : 編集
No title
>さとふとさま
に~みさんの本業なり。
あはは ほんとに行きそうだねw
ぜひすわってみて~~
ってゆうかロシア展までこのお店から30分くらい。
いってみて~~☆

あら、全然遠いはなしじゃないわね♥
2010-03-30 10:21 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

