
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロシアの夢

前々回の「釜の座」ランチのあと行ってきた「ロシアの夢」展。
若干日が経っておりますが....そして開催期間終わってますが....
せっかく写真とったのでアップしま~す

IMG_0778_convert_20100401124922.jpg

初めて行った岡崎美術博物館。
きれいでびっくり!
パリで行ったオランジュリー美術館の外観に少し似ています

IMG_0780_convert_20100401124948.jpg


OKAZAKI MINDSCAPE MUSEUM というらしい。


IMG_0782_convert_20100401125005.jpg

あれ、ポスターきれいじゃない??
赤一色バージョンもありました。
これは期待できるかも

はい わたし、タイトルからして全く期待してなかったんです...
ロシアデザインにも全く興味なかったし。


IMG_0800_convert_20100401125041.jpg

中は写真とれなかったので、ポストカードでごめんなさい。
ポスターや舞台衣装、テキスタイルなんかが展示されてました。
なかなか素敵です

こうやってほとんどの作品に赤がはいっています。
少しオレンジがかった赤。
共産主義の象徴なのかな。黒と赤。

お土産売り場にあったマトリョーシカのエコバッグもちょっとほしかったけど我慢。
ポストカードだけ買いました。
気に入った展覧会では最低1枚は買うことにしてるんです


IMG_0783_convert_20100401125024.jpg

美術館の周りはこんなかんじ

2010-03-31 : アート・文化 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いってみたーい。
岡崎博物美術館→外観かっこいいねー。
設計は栗生明(くりゅうあきら)氏です。
施工は鉄建メインのJVだったと思う。竣工は3A卒業の年の1995年。RC+SRC造の2F+B1ですよね?
岡崎中央総合公園内にあるマインドスケープ・ミュージアムとよばれてまーす。
公園がめっちゃ広いので道がわかりづらいんですか?

詳しく書きましたが、雑誌でみたことがあって一度
いってみたいと思ってました。
2010-04-01 10:41 : Aーき URL : 編集
No title
>Aーき
うわ!くわしーーーーっ(笑)
さすがだね~~e-451
うちらの卒業年に竣工か~~~ もっと新しいのかと思ったよ。
公園広そうだったけどわかりづらくはなかったような。。。
知ってる人といったからかな。

是非是非、ヒマをみつけていってみて~~~♪
2010-04-01 11:11 : もめん URL : 編集
No title
あぶない見逃すとこだった!

外観はちょっと札幌にある、
モエレ沼公園みたーい♪

ポストカード一番右のが好きです♪
子供部屋におきたい♡
2010-04-01 22:47 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
笑ったw ありがとう すべてにコメントのいきおいだねw
「あぶない」ってwww

モエレ沼.....日本とは思えないネーミングだわ。

お、動物ね。じゃ、これはhanaたんにv-351


2010-04-01 23:50 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

