
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨あがり

なんだか全国的に雨っぽいここ数日。
朝起きたら一応雨はあがっていて、気持ちいい天気だったのでお散歩に

IMG_0803_convert_20100402095742.jpg

家のとなりにあるグランド(?)も、今日はなんだか.....湿地風??
あしたから森のおまつりだっていうのに、乾くのでしょうか??

IMG_0821_convert_20100402100201.jpg

いまは山ツツジが最高にキレイ
ふつうのツツジより小さくて、色も淡いんです。

IMG_0813_convert_20100402101112.jpg

実家うらの散歩道。
いつでもひんやりで気持ちいい~~~
でも、ふつうにおでかけを自力でしようとすると、この道なんです
バス停にいく道。。。 ヒールでここはつらいと思うんだよね。。。
2~3回だけね、試したんです

IMG_0815_convert_20100402095831.jpg

これ、葉書塔 うちの3軒となり。
はがきのお墓みたいな??そんなかんじ。
みなさまのお悩みハガキが供養されてるみたい。

IMG_0817_convert_20100402095846.jpg

その葉書塔の正面にある小さな木。
「ふみの木」っていうの。
こうやってはっぱの裏に字が書けるんだよ~~~~

はがきのお墓の近くにあるはがきの木
誰かが意図的に植えたのかな?
それとも偶然??

IMG_0805_convert_20100402101041.jpg

桜はこの雨でちょっと散りはじめ
早いよ~~~~


IMG_0822_convert_20100402100218.jpg


家に帰ったらおとなりのわんこ、サトちゃんが遊びにきてました。
この写真のうしろのほうに広がってるのが1枚目のグランド。
ご近所ぐるり一周
2010-04-01 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
実家、素敵なとこだよね~。
うちも自然でいっぱいだけど何かが違う、、、
なんでだ??
今年はいちじくさんが遊びに来てくれるらしいので、
彼に聞いてみよう。
ゆうちゃんもぜひぜひきてきて♪
2010-04-01 22:39 : yayoi URL : 編集
No title
え~!いきたい!!長崎の山奥?だよね?
もしかして10月?
いいないいな~~♪

2010-04-01 23:45 : もめん URL : 編集
No title
葉書塔、ってすごくそそられるんだけど。初めて聞いた~~
隣のワンコ、素朴な感じがよいね◎
ゆうちゃんところもワンコいるんやっけ?またここで紹介して♪
2010-04-04 07:23 : しま URL : 編集
No title
>しま
え!葉書塔?? ......そそられる??
たしかに何かなって思うよねw

うちもわんこいるよ~~ このとなりのわんことは姉妹です☆
こんどアップしま~す♪
2010-04-04 08:55 : もめん URL : 編集
No title
suggoku sutekina ouchi-! ittemitai!
itsuka shoutai shitene!
tonari no inu ga yattekurno? sore sugoine!

本文が英数字のみの場合は書き込めません。dato dakara paste shimasu.
2010-04-08 12:32 : tomo URL : 編集
No title
>Tomo
お~ よかったら大阪ー東京間移動のときにはどーぞ☆
なにもないけどねーーw
となりのわんことうちのわんこは姉妹なので境目のフェンスにちっこいドアをつけてるんだ~ 姉妹仲良しなのでw Tomoのとこみたいにねw
2010-04-09 10:42 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

