
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Whole Foods

IMG_1025_convert_20100424201227.jpg

アガガ.....


ニューヨークに無事帰ってきました。もう4日も前のお話ですが
なかなか暖かくならないし雨が多かった日本にくらべ、毎日驚く程の快晴です
ほんとに気持ちよくって、こんなに美しかったっけ!?(なんてゆうか空とか...天気が)とびっくりしてます。

酷い時差ボケのなか、食料ないのでWhole Foodsへ買い出しに行ってきました~
14thストリートにあるユニオンスクエア店は一番混むけど、電車1本なのでよく行きます。
Whole Foodsって名前の通り(食べ物全体食うみたいな意味)基本、オーガニックです。じゃないのもありますが。


野菜もなんか元気なかんじで美味しそうだったので、あんまり買った事ないビーツ(中までまっかっかのかぶみたいな...)なんかも調子にのって買ってみました。
白菜やら大根も買えたし、青菜がほしかったのでマスタードグリーン(ちょっと苦みあるごつめ青菜)もゲットん

IMG_0291_convert_20100422034826.jpg

トマトは買わなかったけどおいしそ~にみえる季節だねぇ


IMG_0296_convert_20100422034945.jpg

魚売り場。
上段には加工品が並びます。ケーキみた~~~い


IMG_0188_convert_20100422034741.jpg

このコーナー、わたしの一番萌えるコーナー
お米や豆類、ナッツ、あわとかの雑穀が種類別にはいってて自分でザラザラ~っいれる量り売りシステム。
お米も色んな種類があってワクワクします
っていかにも買った事があるかのようですが...実はまだ。
いつもワ~ッつってみてるだけ



IMG_0300_convert_20100422035028_convert_20100422035050.jpg

チーズタワー。
ここら一帯はチーズ売り場なのでなんかすごい匂いがします。
チーズと一緒にオリーブ詰め合わせもディスプレイされてます。そうだよね~良い組み合わせだよね~
帰りに白ワインも買って帰りました。
キンキンに冷やして、暑い日に飲もう

2010-04-24 : 食材・雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
穀物コーナーかなり萌え~だね、今度萌えに行こっと♪
2010-04-24 09:40 : asako URL : 編集
No title
>asako
でしょ?w いつか配合してみたいよね。

2010-04-24 22:14 : もめん URL : 編集
No title
トマトのヘタが繋がってるまま売ってるなんて初めてみたv-12
それだけでちょっと美味そうに見える。
2010-04-25 11:27 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
あ、そういえば~~~ そうかも!e-446e-436
絵的にかわいいよねw
2010-04-25 13:02 : もめん URL : 編集
No title
かぁ、、、相変わらずトマト高いね~!
1個、2ドル近くするよね、、、ありえん。
なので、いつもへたは取ってから買ってます(笑)
でもでもアイv-238ホールフーズ~♪
ホールフーズの入ってるビルに住もうとしたぐらい、好き~♪
塩とか砂糖、ペッパーも量り売りでたくさん種類あるよね~。
取り過ぎ注意だけど。。。

2010-04-26 11:29 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
ね。ほんと高いわ~~
でも日本も今、すごい高いんだよ~ 異常気象で。
へたをとってから買うってどうゆうこと??
こんどおしえて~~

2010-04-26 21:14 : もめん URL : 編集
No title
>ゆうちゃん
え?!
へたの重さの分もお金を払うのはもったいなくない??
はい、おばちゃんです(笑)
量り売りの時はいらないとこは、
買う前にはぶくんです。
どっかのアメリカ人がやってて学びました。
あぁ、こうやっておばちゃんになってくのね~、、、
2010-04-26 23:13 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
えええ!笑
初めて知った....たしかにそうだね~~!
そこでぷちぷちっととるってことだよね?
う~ん 勇気があったらやってみよ。。。
2010-04-27 07:55 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

