
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近所メキ

昨夜遅くまで作業していたため、今日はお昼ちかくに起きてしまいました
といってもでかける予定もないし、旦那くんも日本出張中なので問題ではないのですが。

そういえば近所に最近みつけた画材屋さんがあったと思い出し、目覚ましも兼ねて
さっそく偵察へ
小さな街の画材屋さんといったかんじかと思いきや、これは!かなりの品揃え!!
う、う、うれし~ 雰囲気もあってお気に入りランクイン間違いなしです
なにか買いたかったけど今日はとりあえず我慢。
画材は意外とお金かかるからね.... 

帰り道、これまた近所のメキシカン食堂へ。
うちの窓から見えるくらいの近所。
ってゆうか家の前(笑)にある24時間やってるお店です。

IMG_1281_convert_20100611042050.jpg

まさかこの店をブログにとりあげるとは思いもしなかったぐらいのもんですが....
でも基本的に年中無休で24時間なので、たまにお世話になるんです。

今日は店内のテレビでワールドカップの開会式が
ラッキ~~~♪
南アフリカなかんじでジャンベとかたたいてたのしそ~!!
って思ってたら対抗心か、突然店内にもメキシカン音頭みたいのが大音量でかかりだした
もう混じり合ってわけわかんなくなっちゃってますけど....


IMG_1276_convert_20100611041811.jpg

まぁこんなかんじに....レトロ?な地元の食堂です。

メキシカンなので当然、ブリトーやタコスもあるんですがメニューの半分はアメリカン。
私もいつもアメリカン。
じゃあアメリカンのお店にいけばってかんじなんですが、ここ、安いんです


IMG_1279_convert_20100611041936.jpg

これにオレンジジュースもついて$5ちょっと。
卵はいつもポーチドエッグにしてもらってます
ソーセージもハーブがはいってて結構おいしい。
お洒落なカフェもいいけど、こういうど~でもいいかんじのとこ(ダイナーとか)
私は結構すきです。
このなんの飾りもないおそろしく重いぽってりした食器とか(笑)
無限にやってくるコーヒーおかわりとか

IMG_1280_convert_20100611042014.jpg

この手のお店には必ずあるショーケース。
例外なく、間違ってもおやつに買って帰ろうとは思わないお菓子やケーキが並んでいます。
ちょっと美味しそうに見えちゃったとしてもダメです!
甘さで脳みそが仮死状態になりますよ

ワールドカップ、どうしよ~~~っっ
時差の関係でイベントやバーに行くにも微妙な時間だし、うちのテレビでは観れない....
ってゆうかひとりで観たくないよね
2010-06-10 : おそとdeごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はおそくまで付き合ってくれてありがとお~!!!
すっきりしました♪
あのバーよかったねぇ。
お酒もおいしいし、
隠れ家みたいで雰囲気もよかったなぁ。
また行こうね♪

ダイナー私も結構好き~。
バターが塗られたパンとか何気においしかったりするよね~。
あそこなら、気軽に1人で入れるし♪
2010-06-13 11:44 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
いえいえ とんでもない♪
2人で飲むのははじめてなんじゃないかと
ちょっと思ったw

あのバーはほんっと驚きです。
隠れ方ハンパないよね!

たま~にいいよね。ダイナー。
基本ケチャップないとなんか成立しないクオリティだったり
するけどねw
2010-06-14 00:01 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

