
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一見地味なサラダですが。

う~ん 日本負けてしまいましたね。
延長戦はいってからものすごくどきどきして、飲んでたカフェオレが口に少し戻ってきてしまいましたなかなか余韻がおさまらなく、なんか色々検索したり、ツイッターのぞいてみたり、最終的には長友選手のブログをお気に入りにいれてみたりしました(さっきみたら更新されてた!!)

ワールドカップのため、旦那くんも仕事はおやすみ。
ポルトガル対スペインも観戦し、やや涼しくなってから散歩がてらひと駅歩いたとこにあるレストランに行きました レストランっていってもカジュアルなとこで、ハンバーガーが名物らしい。(ベッドフォードにハンバーガーのみの支店ができたとか)

「ガーデンオープン」の立て看板が多いこの通り。
※ちなみに場所はLラインのLorimer駅からすぐ。ユニオン通り沿いです。

お目当て「Du Mont」もガーデン付きです。
ガーデンっていっても緑生い茂る裏庭ではないんですけどね。

IMG_1432_convert_20100701120153.jpg

まぁこんなかんじです。
ここは屋根もついてたし、「室内ではない=ガーデン」みたいなかんじ?
それでもちょっと外なかんじで気持ちいいです

IMG_1454_convert_20100701120244.jpg

前菜に注文したのがこれ、アーティチョークのサラダです。
肝心のアーティチョーク埋まっててみえないな....
メニューにはFriedと書いてあったので素揚げかなんかしてあるのかな~
一見地味なサラダですが、私はすご~~く好きなかんじでした

ちなみにアーティチョークはこういう野菜です↓
444_convert_20100701121150.jpg

私は料理したことないんだよな~~ めんどくさいって聞いた事があるから
このうろこみたいのを一個一個とって、なんかするらしい。
だれか教えてくれ。

いつもアーティチョークの◯◯ってもなんとなくしか味わえてなかったんだけどこれはなんかしっかり主役になってておいしかったな。ちなみにどっちかってゆうとオリーブっぽい味...かな。でもやわらかいよ。

私はこれを食べにここにもう一度行きますぜ。
ちなみにメインはハンバーガーを食べたけど、それも美味しかったよ。
翌朝まで胃もたれしたけどね
多分もう食べる事はないと思う。
でもつけあわせの赤タマネギのピクルスは個人的にかなりハマる味。

IMG_1460_convert_20100701120358.jpg

この周辺、凄い勢いで新しいアパートとか建ってるのに加え、最近新しいカフェやバーや色々できはじめてる!
ベッドフォード(さらに隣の人気エリア)より入りやすいかんじでおすすめです
まだそこまで混んでないしね。家から近いしね。そこだけどね、やっぱり。

IMG_1462_convert_20100701120514.jpg

意味はないけど今日の夕暮れ前。
最近夜9時まで明るいね~
まぁこれは7時くらいだけど。
2010-06-30 : おそとdeごはん : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まけちゃったね~。
つかっさんが、
「なんでここで駒野(?)なんだよ!こいつはプレッシャーに弱いって知ってるだろう~(岡ちゃん?)!」
叫んでるの聞いて、ふと、
「なんでこの人は私の事をまだよくわかってくれてないのに、
会った事もない駒野の事を良く知っているのだろうか。」
って思ったよね。

アーティチョーク、さばきかた(?)わかったらおしえて~♪
2010-07-01 01:29 : yayoi URL : 編集
No title
もうサマータイムだっけ?

今のニューヨークの空、奇麗なんだよね。
夕焼けも。

あー。そろそろ思い出の地の写真鳥に出かけてみたいな。
2010-07-01 09:32 : daisuke10282 URL : 編集
No title
アンティチョークってオリーブっぽい味なんだー
そろそろNYに行きたい度数があがってきた~~

>ダイちゃん
ダイちゃんもきっと近々NYへ撮影旅行に飛んで行くんだね クルックー♪
2010-07-01 11:24 : あさこ URL : 編集
No title
>yayoi
わーー!!!わーー!!わーーー!! 聞かなかった事にしよ。。。。(笑)
あ、知らない?さばきかた。yayoiちゃん頼みだったんだけど....

>daisuke
もう数ヶ月前からサマータイムよん♪
渡り鳥だね。クルックー♪

>あさこ
こら。
2010-07-01 11:34 : もめん URL : 編集
No title
そろそろニューヨークへいクルックー♪か?

そろそろ仕事を投げ捨ててやりたい事思い切りやるクルックー?

写真鳥になろっかな(笑)??

ねっ。あさクルックー?
2010-07-02 08:39 : daisuke10282 URL : 編集
No title
「なんでこの人は私の事をまだよくわかってくれてないのに、
会った事もない駒野の事を良く知っているのだろうか。」
って思ったよね。

大声でわらかせていただきました。
2010-07-03 07:36 : URL : 編集
No title
>いちじくさん

同じく。ほんと傑作コメントだと思ったよね....
2010-07-03 08:39 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

