
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お誕生日ディナー

31歳になってしまいました。

そんなわけで今日はゲリラ雷雨(今年はあんまりこの言葉きかないね)のなか
イタリアンレストラン LOCANDA VERDEでお祝いしてもらいました。

なんかロバート・デニーロがオーナーの一人らしい。
そんでもってここのシェフはChef of the yearにも輝いたとか
っていうと、なんかすんごい高そうだけど、意外にそんなこともないんです!
じゃなきゃ行くわけない(笑)

IMG_1652_convert_20100817164600.jpg

カジュアルだけど落ち着いていて、大人な空間です。
アメリカのレストラン特有のありえないうるささもないし。
平日の早めの時間なら予約なしでも座れそうかな....
一応、予約がとりづらいとされてるらしいけど。(多分週末のはなし)


IMG_1657_convert_20100817164634.jpg

まずスパークリングを頼んで乾杯☆
やわらかめローズマリーのフォカッチャがでてきました。


IMG_1658_convert_20100817164746.jpg

ガーリックシュリンプのクロスティーニ
美味しい! エビがぷりっとしつつもやわらかいし、ガーリックも効いてて◎
3口くらいのサイズです。


IMG_1661_convert_20100817164820.jpg

フライドアーティチョーク(左)
素揚げされたアーティチョークなんですけど、元々好きな野菜ってのもあるけど
おいしかった~ もういっかい食べたい....

パルミジャーノ、オーガニック目玉焼きのせトリッパ(右)
Tripeってメニューにはのってます。
うまい!!!
トリッパは牛の臓物系です。だと思います。
トマトソースで煮込みまくってあるので全然臭みなし。
日本人好みの味です。お肉食べれる人ならおすすめ。


IMG_1665_convert_20100817165018.jpg

ロックシュリンプのスパゲティ
生パスタだと思われる。もっちもち。
ガーリックきいてておいしい!



IMG_1664_convert_20100817164941.jpg

ラム肉ボロネーゼのパッパラデーレ
かなりラムのくせが残ってるので苦手なひとはやめといたほうがいいかも。
私たちはくせがあるほうが好きなので美味しくいただきました。
でも、もうひとつのほうがパスタ自体が美味しかったな~ 

うちらはメインは頼まなかったのでパスタを2種類頼みました。
メインもおいしそうでしたよ~


IMG_1671_convert_20100817165059.jpg

はちみつケーキ&リコッタクリーム(カモミールジャムとベリーソース)
ものすごくお腹いっぱいだったので、2人でシェアしました。
レモンタルトと迷ってたら、店員さんが「これがパーフェクトよ!!!」
と言うので注文。
ケーキは素朴だけど、その甘みとちょっとの塩分が、添えられたリコッタクリームやら
カモミールジャムやらと合わさると.....たしかに。パーフェクトっす

あ~~でもくるしい......  苦しい人はおとなしくソルベがいいかもね

IMG_1662_convert_20100817164856.jpg

ちなみにこれが、本日飲んだ赤ワインです。
予算のなかで一番重めのやつ、ということでこれに。
悪くないけど.......う~~ん すごく好きではない。
ちょっと残りそうなかんじだし。


IMG_1672_convert_20100817165140.jpg

ここ、おすすめです
もういっかい来たい!!って思うレストランはそんなにないんだけど
ここは是非もう一度!味もよかったんだけど、雰囲気がほどよかった。
旦那くんに感謝感謝
ありがとね。


↓めずらしくアドレスのっけます(笑)
Locanda Verde
377 Greenwich Street
New York, NY 10013-2338
(212) 925-3797
2010-08-17 : おそとdeごはん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ごめん。。。。。知らなかったぁぁぁぁぁぁ
なんで、言ってくれないのよぉぉぉぉ

もぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

Happy Happy Birthday!!!!

三十路
ぷぅぅぅぅぅぅう

帰って来たら、お祝いしちゃるぅぅぅぅ
待ってなさい♬

2010-08-17 22:02 : buchiko URL : 編集
No title
ありがと~~☆

ひひひ やっぱしらなかった?(笑)
いいのいいの~~♪
ゆうもまったくひとの誕生日しらないし。

三十路!あなたと知り合った頃のあたし!23歳!!
ぷぷぷぅぅぅ

2010-08-18 00:52 : もめん URL : 編集
No title
あの雨すごかったよね、、、
ゆうちゃんとバイバイして、
うろうろしてたせいで、
うちら3人びしょびしょだったよ(ー_ー;
小走りでサブウェイ行ってる途中には階段orエレベーターでけんかするし、、、
さんざんでした。
でもでも、ゆうちゃんははっぴ~なば~すで~でよかった♪
2010-08-21 14:06 : yayoi URL : 編集
No title
やっぱりか~ 降られたんじゃないかと心配してたよ。
そして喧嘩してるんじゃないかとねw

3人ともってことは、姫もびしょぬれになられたのね。。。

いいお誕生日だったよ~
はいてるとこ、お見せ...したいけど自粛w
2010-08-22 11:53 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

