
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第2日曜はなんの日?

毎月第2日曜日にある恒例行事。
その名も「パンがめの日」

IMG_1989_convert_20100912220855.jpg

この写真中央にみえる建物の右下にある小屋でそれは行われます。


IMG_1966_convert_20100912220612.jpg

毎月名古屋の色んなところから集まるメンバー+@(詳細は謎)
みんなでパンを作ります。


IMG_1972_convert_20100912220630.jpg

発酵させます。
となりの畑でバジルも摘んで... 


IMG_1975_convert_20100912220648.jpg

ちょっと散歩したりして....待ちます。
これは小屋の裏手にあるギャラリーの入り口。
来月にはここもCOP10参加でもある相生山(この森)と屋久島のコラボ企画の会場になります。


IMG_1987_convert_20100912220808.jpg

石窯の温度があがってきたらパン投入
前にのせた記事では多分ピザを焼いてたかな?同じ窯です。


IMG_1978_convert_20100912220705.jpg

こちら正面。亀です。
だから「パンがめ」
何年か前に父をはじめ、何人かで手作りした窯です。
それから改良に改良を重ねられ、おいしいパンが焼けるようになった様子。


IMG_1984_convert_20100912220752.jpg

卵やお砂糖etc. つかっていないパンです。
今日はオートミールやブルーベリーが入っていました。
今日は温度がうまく上がらずはじめは大変だったみたいだけど
結果的にはとっても美味しいのが焼き上がりました

IMG_1981_convert_20100912220737.jpg

パンが焼けたらみんなでランチです
今日は20人くらい人がいました。
おかずも手作りです。
冷たいヨーグルトサラダおいしい!!

IMG_1980_convert_20100912220721.jpg

私は何も作ってないけど、うちは妹が豆乳のカレースープを。
大好評でした。
採れたてえごまの葉っぱと大根の和え物や、焼き野菜のサラダもあります。
どれもかなりおいしいですよ

今日はかなり暑かったのでこのあとひとりでプールに行ってきました。
最近泳ぎまくりです
半年以上泳いでなかったので初めはきつかったけど、だんだん慣れてきて
いっぱい泳げる様になってきました!きもちいい!!
2010-09-12 : アート・文化 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

