
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成22年10月9日 挙式

もう3週間経ってしまいましたが、10月9日に明治神宮にて式を挙げました。
8月下旬に日本に帰り、東京と名古屋を行き来しながらの準備
なめてましたよ、わたし。
大変なもんですね~~~
写真はまだあんまり手元にないのですが、家族や友達からもらったのでちょっとアップします。

DSC05651_convert_20101031193801.jpg

お昼からの挙式なのでちょうど12時に明治神宮へ。
あいにくの雨.... テンション下がりまくり
なんの疑いも無く、ひとり電車と徒歩で向かう。
あとで聞いたら、お嫁は普通タクシーで行くもんだとか.... 
必死に砂利道歩いちゃったよ~~~

IMG_2280+JPG_convert_20101031191049.jpg

これが着たかったの~~ 
黒澤明の「夢」できつねの嫁入りのシーンをみたときから白無垢で参進に憧れてたのよ。

リハーサルでは親族一同笑い転げるほどかつらの似合わなかった私....
綿帽子かぶっちゃえばあんまりわかんないし
想像絶するかつらと着物の重さに意識は遠のくけど、控え室でみんなに会ったとたん
そんなもんは吹き飛んだ~~!!来てくれてありがとう(涙) 雨とか若干どうでもよくなってきたぞ。

IMG_0134+JPG_convert_20101031185559.jpg

晴れてたら外なんだけど、雨だからこんなかんじの回廊を歩きます。
逆にレアらしく、芸能人のひととかはあえてここでっていう人もいうらしい。ってなぐさめられた(笑)
でも厳かなかんじがでてよかったかも?
ものは考え様で... 

式が終わったら、披露宴会場の明治記念館へ
明治記念館って明治神宮のなかにあるんじゃないんですよ。
意外と車で15~20分。

11_convert_20101031185320.jpg

晴れてたらお庭でみんなと歓談したり写真撮ったりできたんだけど.....
私たちの会場になるお部屋はサロン・ド・エミールの間。
この写真の一番右の照明ついてるとこです。

IMG_8624+_convert_20101031191248.jpg

白無垢のままヘアスタイルだけチェンジで入場しました。
それでも色々あってみんなを散々待たせちゃったよ... ごめんね。
(ちえこ、実物よりだいぶきれいに撮ってくれてありがとう

IMG_0189+JPG_convert_20101031190059.jpg

胡蝶蘭をいっぱいつけました 10輪以上つけたかも?
このへんのヘアパーツは名古屋で準備。
色々迷ったな~~~ でも胡蝶蘭にして満足!


IMG_2294+_convert_20101031191215.jpg

会場からの景色。
雨は強まり、夜はふけていきます.... 
このお庭も、篝火も.....

IMG_0203+_convert_20101031190412.jpg

壁紙も、天井も、シャンデリアも....
ひとめぼれでここに決めたんです。

P1030974JPG_convert_20101031204130.jpg

でも当日はそんなことより、来てくれた私たちの本当に大切なみんなの暖かい笑顔に本当に胸がいっぱいでした。

IMG_0224+_convert_20101031190816.jpg

これまた時間がかかってしまって申し訳なかったお色直しはカラードレスにしました。
白ドレスも着たかったけど、白無垢着たし.... 秋っぽくワインレッドで。
ヘアスタイルの要望がなかなか伝わらなくて大変だったけど、それなりに希望通りいったかな?
父と入場しました

IMG_1007_convert_20101031204038.jpg

ドレス出来上がりの日。
名古屋のお店でオーダーメイドしました。
ここ、白ドレスはレンタルで素敵なのいっぱいあっておすすめです。


IMG_2023_convert_20101031191010.jpg

ブーケとヘッドパーツは、朱モクレンをどうしても入れたかったのでそれに合わせてアレンジしました。
モクレンをブーケにするのは初めてだとお花屋さんに言われたので
ちょっと不安だったけど思い通りにいきました 
モクレンだけ季節的になかったので造花、あとは生花で作ってもらいましたよ。


P1030957+_convert_20101031193551.jpg

本当に嬉しい嬉しい1日でした。
色々嬉しかったことがあるけど、なによりみんなが迎えてくれた時が一番嬉しかったなぁ。幸せです。
2次会、3次会、4次会にかけつけてくれた友達も
仕切って盛り上げてくれた友達も
スタッフのみなさんも
写真やビデオをとってくれたみんなさんも
超イケてるパフォーマンスで盛り上げてくれたいとこも
NYからメッセージをくれた友達も
電報くれたみなさんも
一緒にというか私以上に準備がんばってくれた母も、父も、叔母も....
四方八方送り迎えしてくれた妹も....
ってゆうかいままで支えてくれたすべての人にありがとうの日でした。
結婚式は感謝をする日なんですね
2010-10-31 : その他 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ごめんね。
写真遅くなってゴメンね。
ちょっと色々(これは後日話すね。)あって、処理が遅れてます。
でも、後一息。

本当は帰る前に渡そうと思ったんだけど・・・・

自分がこの日を迎える為に?って考えると、まだまだ先な気がするよ。

ブーケ、俺じゃないけどいただいちゃってありがとう。

もう少しだけ時間頂戴。
2010-10-31 10:08 : 10282NY URL : 編集
No title
おめでとうぅぅぅぅ

ステキよぉぉぉぉ 白無垢。超~~~~いい☆

ドレスも、すっごく、似合ってるぅぅぅぅ

NY帰って来たら、写真見せてね。

そして、飲み会だぁぁぁぁぁ

待ってるよ。

Happy Happy Happyyyyyy

2010-10-31 11:34 : ぶちこ URL : 編集
No title
>10282NY
いやいや そんな謝らないでよ~w
ありがとね!忙しいのに申し訳ない!!

でも超たのしみにまってるよ~~~

どの写真見ても大ちゃんが一生懸命撮ってくれてる
姿が写っててあらためて感謝です。

>ぶちこ
ありがとう!! 
まぁもちろんながらうまく写ったのしか載せてないけどね(笑)

ちなみに一昨日帰って来たのよ~~☆
もうちょっと落ち着いたらやりましょ~ 飲み会♪
連絡するわ~~~
2010-10-31 14:58 : もめん URL : 編集
おめでとう
ゆう心からおめでとう。
行ってあげれなかったのがとても残念です。
ほんとうに素敵な結婚式v-238
ゆうすんごく美しくて幸せそうで、写真だけでも
感動してうるっときてしまいました。
こっちにかえってきたら、いろいろとお話聞かせてね。
会えるのを楽しみにしてるね。

色付きの文字
2010-10-31 20:24 : tomo URL : 編集
No title
>tomo
どうもありがとね☆
FITの友達はゆうがのんびりしてたから誰も誘えずになっちゃったよ。。。
でも色んな友達にお祝いしてもらったよ。
実は一昨日からNYにいるのだよ。
年末までに会いたいね~☆
2010-10-31 20:30 : もめん URL : 編集
No title
まってました~♪
って、待てずに写真送ってもらったり、
帰ってきてすぐ会ってもらったりしたけどね~♪

白無垢やっぱりいいよね~。
そして綿帽子がまた最高♪
私も写真だけでもとっておけばよかったよー。
ゆうちゃん、とってもきれいですv-238
2010-10-31 21:09 : yayoi URL : 編集
おめでと~
わー、結婚おめでとう~v-10

見ていてコチラが幸せな気分になったわ。
ありがとうね。
だんなさんと幸せにねv-238
2010-11-01 00:20 : やが URL : 編集
おめでとう!!
ご結婚(式?)おめでとう!
すごいきれいですねー。
白無垢もワインレッドのドレスもすてき。

お幸せにネーーー

にしても、旦那の写真がないあるよ。(笑
2010-11-01 01:24 : YASUKO SUZUKI URL : 編集
No title
>yayoi
ありがとさ~ん☆
まぁ...この写真、飛ばしてますけどね(笑)色々とv-8
ゆるして。
ハロウィンどうだった~?変身した赤ちゃんたちの写真、ほしい♥


>やが
わ~~ありがと~~☆☆
入籍からだ~いぶたっちゃってるんだけどね(笑)
まぁ改めてやるのも、新たな気持ちになって悪くはないね。


>YASUKOさん
あざーーーっす!
あ、さすが....気づきましたね?(笑)
やすこさんももうすぐですね~!
むっちゃ綺麗そう。。。v-10
2010-11-01 05:57 : もめん URL : 編集
No title
おめでとう!
白無垢もドレスもよく似合っててステキです。
胡蝶蘭の髪飾りもすごくセンスいい~。
なによりとても幸せそう♪

すごいな~、明治神宮でやったんだ。
和婚の極みだー。
2010-11-01 12:26 : ささくい URL : 編集
No title
>ささくい
ありがとぉ~~☆
またあなたはそんな嬉しいコメントを(笑)
入り用の際は紹介しますよ 名古屋の造花屋さん。
おすすめ♪
2010-11-01 16:13 : もめん URL : 編集
No title
いきたかったなーいきたかったなー明治神宮!
ドレスがんばったね!
2010-11-05 23:21 :   URL : 編集
No title

ええ ええ がんばりましたとも!!w
2010-11-05 23:30 : もめん URL : 編集
No title
ご結婚おめでとうございます
旦那様を連れてパン亀に遊びに来てください
2010-11-08 09:45 : mochi URL : 編集
No title
>mochiさん
コメントありがとうございます~~~♪
ご主人ですか?おくさまですか?(笑)
「拍手」じゃないからおくさまかな?
次はたぶん、年末もちつきですかね!!!
2010-11-08 11:16 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

