
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プールっ子♪

前にもちらっと書いたんですが、名古屋いるときにプールに通い始めたんです。
理由はまぁ....その....なんというか、体型改善?ようするに減量なんですが
ま~なにやっても続かなくて....(このブログからヨガという言葉が消えたのにお気づきの方もいるはず。。。) 
でも水泳なら3歳からやってたんでいいかな~っと思って、もうとりあえず藁にもすがる思いで(ホントにw)近所のダイエーで水着買いにいって、その足で天白区市民スポーツセンターへ
近所のダイエー行っちゃうあたり、切羽詰まったかんじがでてますかね。

通いましたよ、8月下旬から1ヶ月半、名古屋にいるときにはほぼ毎日。
初めは水中ウォーキング目的だったんですが、だんだん泳ぎたくなってくるもんですね。
9月半ば位からは、なんかもう泳ぐのが目的かみたいになってました
といってもせいぜい一日1000Mが限界でしたけど、ここ数年そんなに泳いだ事もなかったので、私にしたら充分です

で、いまさらなんでこの話かといいますと、先週からこっちでも通いだしたんです
ベッドフォード駅にあるMetropolitan Poolってとこなんですけど。
なんでここかっていうと、家からバス1本だったし、他に近所で見当たらなかったから。

l_convert_20101109115519.jpeg
※写真はwebサイトから拝借しちゃいました。

実は数年前にも一度来てるんですけどその退廃的な空気に耐えきれず、怖じ気づいて退散してるんですよね~
というのも、1922年に建てられたここはよく言えば雰囲気ある....まぁ普通に言ってだいぶ古い施設なんです 
でも1年会員で$70ちょっとは激安

幸い私はどこでもそれなりに快適に過ごせてしまうタイプなので、
ロッカーの3分の2が強引にこじ開けられてて使い物にならなくても
大声で卑猥な言葉を叫びつづける金髪おばさんがいても
確実に下半身が丸スケの中国人おばさんがいても
ライフガードのひとがプールサイドでリンゴとナッツを一心不乱に食べ続けていても
水泳帽の代わりにストッキングかぶってるひとがいても

今のところ楽しく気持ちよく泳げています

しかもここ、水深が一番深いところで3~4Mくらいあって水槽みたいでとっても楽しいですプール全体もタイル貼りっていうのもめずらしいし。

これからどんどん激寒くなっていくであろうニューヨーク....
いつまでがんばれるかな....
2010-11-08 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおらかで楽しそうなプールですね。
文章から風景が広がり興味が湧きました。

2010-11-10 08:05 : にいみ URL : 編集
No title
>にいみさん

昨日大声で卑猥な言葉を叫ぶおばさんと友達(?)になりました♪
昨日は故障でしょうか、シャワーが冷水のみでした。
昨日はプールサイドに土足で入ってきちゃった目が血走ってるおばさんにプールサイドから道をたずねられました。

たのしそう?(笑)
2010-11-10 09:19 : もめん URL : 編集
No title
プール通いで、締まったよね。お肉はいつも緩みたがっているからね。でも波打つお腹も、だんだん愛おしくなるものよ。固く引き締まったゆうなど、期待していないから、「ストッキングって案外帽子に具合がいいよ」なんて言いだしたりして、そのプールにすっかり違和感がなくならないよう、ほどほどに。
2010-11-12 11:31 : michiko URL : 編集
No title
>みっこ
そうそうゆるみた~いゆるみた~い言ってるもんね。
でも愛おしくない!全然愛おしくないよ!!
プールへの違和感はもはやないよ。実は。
徳林寺に違和感がないようにね。。。
2010-11-12 11:40 : もめん URL : 編集
すばらしぃ
素晴らしい プール通いがんばってください ニューヨークに遊びに行く機会があったら 水着とストッキング持って行きます!
2010-11-14 22:21 : mochi URL : 編集
No title
>mochi
ストッキングはかぶったら上でキュッと2足をしばるんですよ☆
小人的な可愛さになります。
2010-11-14 22:43 : もめん URL : 編集
No title
来年は、昨日一緒に通ったうちの近所のプールに一緒に行こうね♪
娘にぜひぜひプール教えたってください!

がりがりのゆうちゃんなんて嫌です。
2010-11-19 00:05 : yayoi URL : 編集
No title
>yayoi
え!じゃ、じゃあ来年までに本気でやせなきゃ!(笑)

お嬢さんはつかっちゃんの背中に乗せときましょう。

大丈夫....がりがりだったことなんて人生で一度もなかったから(泣)
がりがりなってみて~~な~~~~~~~v-16
育児しても絶対やせない自信があるわ。
2010-11-19 00:09 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

