
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飲茶ブランチ

今日は日曜日。
ほんとは早起きしてゴルフ打ちっぱなしに行ってからチャイナタウンの飲茶に行くはずが起きたらまさかの10時 

じゃあ飲茶のみで(ふふ 私の思惑通り♪)
寒いもんね、早朝の打ちっぱなしなんて。

IMG_2145_convert_20101122090021.jpg

チャイナタウンのエリザベスストリートにあるここ JING FONG RESTAURANT に大体いつも行きます。
旦那くんの上司だった中国人に教えてもらって以来、だいたいここ。
けどガイドブックとかで有名なのはゴールデンユニコーンってお店じゃないかな。
行ってみたいけど場所調べるの面倒で

どうしたことか!今日はなんだか客層が..... 
お洒落な金髪美女とか前はまずいなかったのに!しかもいつもよりさらに混んでる!!
どうやらニューヨークタイムズ紙に大きく載ったようです

お店の前の道まで待ってる人いるけど、2人だったし、ここ広いし
飲茶(英語だとDim Sum ディムサム)は回転はやいので15分ではいれました


IMG_2146_convert_20101122090120.jpg

お店の名前いつも忘れちゃうけど目印は入り口すぐにあるこの長~いエスカレーター
これをのぼっていくと.....

IMG_2158_convert_20101122090623.jpg

ど~~んと大広間が現れます
夜は披露宴とかにも使われるらしい。
運が悪いと(?)高砂に座らせられちゃいます
わいわいがやがやがやがやがやです。
ちなみに絶対相席です。

IMG_2149_convert_20101122090206.jpg

なんとなくの英語をしゃべるおじさん1に「あんたらここな」(って言ってると思う)と席に案内され
横から現れたおじさん2に投げるように箸とお皿を置かれた後は
自動的にやってくる英語の全く通じないおばちゃんたちのワゴンから好きなもんとって食べるだけです。

指差しのみのコミュニケーション。

おばちゃんたちはいらないのに勝手に置いちゃったりするのでそうゆうときは
ちゃんとつきかえしましょう
じゃないと鳥の足とかしゃぶるはめになっちゃうので
好きな人もいるけど。

IMG_2150_convert_20101122090242.jpg

スタートはいつも決まっててこのあたりのメンツから

色々種類あるんですが(微妙に中身がちがう)名前わかんないし来たやつをもらいます。
右上のがパクチーはいってておいしかった
左は筍とか
下は見ての通りのエビのダンプリングです。

頼めばおしょうゆくれます。


IMG_2152_convert_20101122090328.jpg

どんどんたべましょ~~~~い

真ん中下は豚。ガーリックが効いてます。
右はなんだかわかんないんですが白いぶよぶよの皮にエビがはさまってるもの。
真っ黒な甘くも辛くもない意外と薄味なソースをどぼどぼとかけて渡してくれます。
なんかわかんないけど好きでいつも頼んじゃう一品。
でもワゴンで運良く来てくれないと食べれないの、名前わかんないから。

紹興酒のみたいな~.....
でも昼間だし、このあと買い物いくので我慢

IMG_2153_convert_20101122090417.jpg

えびのすり身揚げとニラ饅頭。


IMG_2154_convert_20101122090457.jpg

これは遠征に行った旦那くんがゲットしてきたレンコンの挟み揚げ。
白身がふわふわで美味しい☆

でももうこのあたりにくるころには..... む~~~~~り~~~~~~~
ギブアップで結局全体の3分の1は持ち帰りにしてもらいました。
本当は3~4人でくるのがいいんだろうね。色々食べれるから。

IMG_2156_convert_20101122090536.jpg

今回のお会計はこんなかんじ。チップもいれて一人$20いかないくらいです。
安~~~い♪ でも今日はまぁまぁいったほうかな~
頼みすぎたか?? 
(ちなみにレンコンのはワゴンじゃないし、他より少し高くなってるんじゃないかな?)

でも満足満足

IMG_2159_convert_20101122090654.jpg

チャイナタウンの中心。Canalストリートからの眺め


IMG_2160_convert_20101122090735.jpg

関係ないけどちょっときになった串&揚げ物屋台。
色んなものがキレイにささってる~~~~
バナナとイカの並びはちょっと勘弁


2010-11-21 : おそとdeごはん : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バナナとイカの並びおもしろい!!
どここれ?

さっき話してたエダンモロジーはCi Ci Beautyでした/
http://www.yelp.com/biz/cici-beauty-spa-new-york
日本人エステティシャンの人もいつからちょっと安心よ。

お試しあれ~。

今日は会えて嬉しかった!!!

2010-11-21 23:26 : YASUKO SUZUKI URL : 編集
No title
あれ、ゆうちゃん、やすこねーやんに会ったの??
お!そいういえば、クリパくるくる??
たしか、お友達もお誘いで♪って書いてあった様な、、、

飲茶、何気に高くない??
チャイナタウンの値段でない様な気がするんだよね~。
一緒に行ってる人がわるいのか、、、(ー_ー;
いつもうちは40こえるさ(ー_ー;
同じ様な値段で、今日はビレッジでお寿司を頂きましたし(笑)
その後SOHO行ったんだけど、
もしかして近くにいたかな??(^ー^)
2010-11-21 23:44 : yayoi Nishimura URL : 編集
No title
>yasukoさん
ほんと今日は会えて良かった!!運命だわ♥
エンダモ情報ももらえたし♪
アドレスありがと~!さっそくチェック☆

バナナとイカはCanal沿いのMottらへんかもうちょっと
Broadwayよりかな。
スタバ側の道です。って え!?興味あり!?(笑)

>yayoi
あ いたいた(笑)Sohoにいた♪
なーんだ 会いたかったな。
ちなみにやすこねーやんにはUNIQLOでばったりです。
12月のにいけないからさ~(20日に出発なので)
そうか やよいちゃんたちはぎりぎり間に合うのか!いいな~

飲茶高い!?
いつもはだいたい2人で$25。
うちらにしては安くあがる方(笑)
2010-11-22 01:10 : もめん URL : 編集
串!!
多いに興味あり!
2010-11-22 21:10 : YASUKO SUZUKI URL : 編集
No title
>yasukoさん

まじっすか!
じゃあ行った時には右端のがカニカマかどうか
確認おねがいします!
2010-11-22 22:13 : もめん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

