
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これこれ♪このお酒~♪

2日は18時から父と2人でしっぽり呑みだしました

毎年2人がたのしみ~~にしているこの日本酒。
「元旦 一番しぼり」ぢゃ~~~~~~ イェイイェイ イェイイェイ
そりゃ犬ものぞくわ。

IMG_2411_convert_20110103161503.jpg

地元産のお米でできた純米吟醸酒を除夜の鐘がなるころからしぼり~~
日の出までに詰め~~~
そして、1日のお昼ごろには送られてくる特別なお酒なのです

美味しくないはずがないよね~~~
コクがありつつフルーティで、うまいっす。
私、日本酒はほんと辛口しか呑まないんだけど この子は甘いだの辛いだのって問題じゃないの


IMG_2416_convert_20110103162356.jpg

〆には母特製の伊勢エビグラタン、そして伊勢エビみそ汁~~~
ああ~うまい~~~~~~~

やっぱ日本のお正月はえ~ね~~~
旦那くん....NYでひとりパスタをゆでてたよ。
かわいそうに....

IMG_2379_convert_20110103162417.jpg

ずっとうろうろしてたのに結局もらえなかった犬。
2011-01-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

家きまった!そして大晦日です。

大晦日です
日本ではあと1時間で今年も終わりですね~ 年越しそばはたべましたか?
私はアレルギーなのでいつも家族で1人だけうどんです

東京での怒濤の物件探しの結果、無事住むところが決まりました
室内はリノベーションしてあるけど、建物はかな~り年季のはいった西永福(井の頭線)のお部屋。
オートロックも宅配ボックスも追い炊き機能もな~~んにもありません。
でも、私が一目惚れだったんです

どこが特別ってわけじゃないんですが、なんかここならイメージ通りに暮らせそうな気がしました
床の色が明るいのがちょっと不満だけど
でも周りに高い建物がないので見晴らしがよく、富士山もみえますよ!
最後は西日暮里と用賀とここで迷って決めました
こじんまりした街だけどなんとなくいいんじゃないかな。
いろいろアドバイスしてくれたみなさん、どうもありがとう

なかなか予算と物件と環境のすべてをクリアするのがむずかしくって
思っていたところとは随分違うとこになっちゃったけど

でも今年中にみつかってよかった~~~~

そんなわけで2日前にひとりで名古屋に帰ってきました。
昨日は昼間はもちつき(食べに行っただけ)で夜は地元友達と大忘年会
今日はかる~く大掃除して紅白みてます。
今年は嵐が司会なのでなんとなくみちゃったw

みなさま良いお年を~~~
2010-12-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

私的クリスマス写真。

クリスマスイブですね

日本に帰ってきて物件探しにあけくれてる私ですがなにかクリスマスっぽい写真を
と、探してみました

ココナッツケーキ(みどり)とレッドベルベット(あか)です

IMG_2330_convert_20101224191146.jpg

食べ物ですよ~~
もちろんからだにいいはずないんですけど。。。
美味しいんですよ
ブルックリンのフォートグリーンにある結構有名なケーキ屋さんのです。

激甘、激デカです
アメリカンでちね~

Have a beautiful night~~~
私たちは今日の内見の復習と明日の内見の予習ですけどね
2010-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その他モロモロ。。

iphoneにしてから割と写真をとるようになりました。
デジカメをもっていないほど、以前は撮らなかったんです

でもなにかストーリーがないとここには載せないので今回はそうゆう
可哀想な写真を少し。その他ということで

IMG_2239_convert_20101213151715.jpg

「これを建物だと思わない」ゲーム。をヒマなときたまにひとりでやります。

「これを◯◯だと思わない」ゲームは色々種類があるんですが
新しい発見というか見方ができて面白いですよ
ゲームといっても、頭で想像するだけです。
でも想像って面白くて、自分の頭の中なのにコントロールできなかったりもするんです。
「あ~!建物じゃないことにしたはずなのに建物って今思っちゃった!!」って。なるんです。

写真とか、枠とかあるとやりやすいです
今、目の前にある景色をパッと切り取って、頭の中で平面にするんです。
おもしろい形がみえてきますよ~~
手で枠をとって覗いてみてもいいと思います♪

私はよくそうゆう想像ゲームをやるんですが、小さい頃から今でもずっと好きなのが
部屋で仰向けになってるときにやる「もし天井と床が逆だったら」ゲームです
ゲームってゆうか、おお!この棚は逆だとこんな形に!!とか
この照明はこんなテーブルになるのか!と想像して楽しむだけなんですけどね(笑)


IMG_2187_convert_20101213151505.jpg

別になんでもないんですけど、3人の色んな意味での距離感が気に入りました。



IMG_2189_convert_20101213151550.jpg

オフの日のサンタさんみたいだったので 季節ものですね☆


IMG_2186_convert_20101213151425.jpg

私がいつも乗る地下鉄Lラインにて。
肉眼だと気にならないけど、写真でみると気づくこともあったり。





2010-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰国することになりました

え~っと....わたしたちにとっても突然の話だったのですが
2月中旬に帰国する事になりました。
今回は完全帰国です。
バイバイニューヨークです

前の帰国の時は、旦那くんこっちにいたので まぁ数年社会人やって
帰ってくるだろ~自分。と思っていたので(実際そうなったし)
あんまり寂しくなかったのですが......

今回は2人揃ってなので、おそらくもうよほどの縁がないかぎり
ここに住む事はないと思われます。
自分もさみしいけれど、なんか10年いた街を突然離れることになった
旦那くんをみてるとちょっと心が

15歳くらいから日本で生活していない彼が、日本で年金やらなんやら払っている
姿が全くもって想像できません。ってゆうかものすごく心配。
でも本人は寂しいながらもポジティブに帰国な感じなのでまぁそれはよかったな、と。
(まだ日本で働くストレスがリアルじゃないだけかもね....)

そんな話があった先週、そして昨日彼はまた日本に出張いってしまいました
ので、私はというと

IMG_2256_convert_20101207115628.jpg

雑誌の整理を始めました。
必要ページだけ切り取ってます
まぁ......ただそれだけですけど(笑)


ちなみに前々回、テンション高めでお伝えしたアトリエですが 当然キャンセル
する運びとなりました 


わたし.......今年は前厄、来年は本厄です。
みなさんお祓いは忘れずに
ちなみに私はしていません。
2010-12-08 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

