
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あんまり実感ないけど

ものすごい久しぶりの更新....
とにかくとにかく忙しかった~ 
結婚式準備、1ヶ月あれば余裕でしょって思ってたのに。
地元のともだちと会いつつ~なんて思ってたのに....
あっという間に。。。ついにあさってとなってしまいました

お天気は....やばい!!運よければ曇り。。。悪ければ雨
日頃のおこないあんまりだし、期待できないな~

でもほんと色んなひとに助けてもらって準備も大体できて、よかったよかった。
あとはネイルにいくだけだ って言いたいとこだけどそんなわけはなく、
白いハンカチだのなんだの色々まだ揃えなきゃです。

2次会なんて呼びたい友達全員に声かけれなかったし。。。
気づいた時には1週間前。いまさら連絡することもできず あ~あ....

とりあえず、無事当日が迎えられます様に....
いきなり吹き出物とか勘弁してください。
2010-10-06 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴルフ練習@チェルシーピア

今日は2人でチェルシーピアにゴルフの練習をしに行ってきました

IMG_1093_convert_20100510125852.jpg

チェルシーピアはマンハッタン西側、ハドソン川沿いにあるレジャー施設。
もちろんピアとつくくらいなので港的な役目もあります

詳しくは知らないけど(毎度曖昧ですみません...)ディナークルーズetc.の船もここからでます。また行きたいなぁ ドレスアップしてディナークルーズ
誰か旅行とかで来たら、それを理由に行けるのに....

それはさておき、ぜんっぜんゴルフに興味がもてないわたし。
なんだかんだ理由をつけて練習も半年前に行ったっきりだったのですが、なんか気が向いたので今日はすんなり同行。夕方6時~のオフピーク時を狙って行きました。

IMG_1105_convert_20100510130112.jpg

とても風が強くて寒かった今日のニューヨーク。
なにも好んで川沿いに行かんでも...と思われそうですが、まぁ予想に反さず極寒でした。
でも川沿いなだけに、水に向かって打つのはなんかいい気分
とか言うと、さも飛ばしてそうに聞こえるけど、正直、超初心者の私は必死すぎて川なんか視界にはいりません。

IMG_1102_convert_20100510130032.jpg

今日は3階だての2階から打ちました。
寒かったからか、わりかし人も少なめ。
私が小学生のとき開催された、名古屋デザイン博のキャラクター・デポちゃんを思わせるものが並んでます。

images.jpeg
↑コレコレ

ちなみにデポちゃんは蚕(カイコ)をモチーフにしたキャラクターです。
なんで蚕だったんだろ
調べればわかるだろうけど調べません。
なつかし~ あれって強烈に印象に残ってるんですがわたしだけ?
「白鳥会場」ってことばが頭からはなれません。

IMG_1101_convert_20100510125941.jpg

あ、日本製でした。
日本語書いてありました


IMG_1106_convert_20100510130158.jpg

横からみた練習場。
今日はフォームがだいぶキレイになったと褒められました
少し楽しくなってきた....かも。

この時間帯は打ち放題だと思ってたら、違ったみたい
「いや~ ガンガンいくな~と思って(苦笑)」 と帰り道に旦那くん。
私は私で、な~んで打ち放題なのに素振りしろしろ言うんだろ球うたせろやって思ってましたw 1球1球お金がかかってたのね 
「ふふふ~ 間違えちゃったね~」って言いながらラーメン食べて帰ってきました。
平和です
2010-05-09 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop

雨あがり

なんだか全国的に雨っぽいここ数日。
朝起きたら一応雨はあがっていて、気持ちいい天気だったのでお散歩に

IMG_0803_convert_20100402095742.jpg

家のとなりにあるグランド(?)も、今日はなんだか.....湿地風??
あしたから森のおまつりだっていうのに、乾くのでしょうか??

IMG_0821_convert_20100402100201.jpg

いまは山ツツジが最高にキレイ
ふつうのツツジより小さくて、色も淡いんです。

IMG_0813_convert_20100402101112.jpg

実家うらの散歩道。
いつでもひんやりで気持ちいい~~~
でも、ふつうにおでかけを自力でしようとすると、この道なんです
バス停にいく道。。。 ヒールでここはつらいと思うんだよね。。。
2~3回だけね、試したんです

IMG_0815_convert_20100402095831.jpg

これ、葉書塔 うちの3軒となり。
はがきのお墓みたいな??そんなかんじ。
みなさまのお悩みハガキが供養されてるみたい。

IMG_0817_convert_20100402095846.jpg

その葉書塔の正面にある小さな木。
「ふみの木」っていうの。
こうやってはっぱの裏に字が書けるんだよ~~~~

はがきのお墓の近くにあるはがきの木
誰かが意図的に植えたのかな?
それとも偶然??

IMG_0805_convert_20100402101041.jpg

桜はこの雨でちょっと散りはじめ
早いよ~~~~


IMG_0822_convert_20100402100218.jpg


家に帰ったらおとなりのわんこ、サトちゃんが遊びにきてました。
この写真のうしろのほうに広がってるのが1枚目のグランド。
ご近所ぐるり一周
2010-04-01 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

なんでもないはなし

来週には名古屋から東京に移動。
1週間くらいいてNYに戻るので今日は今から買いだしにいきまーす。
ふんふふ~~ん♪

最近はなんだか寒いですね。
こたつからでられません
でもおかげで描きものがすすみました


そういえば今回、針灸院デビューしました。
全然いたくないし、いいかんじ。
私、冷え性がひどいんですけどちょっと緩和されてきました。
先生にはほとんど水ですねと言われました..... むくみまくってるようです。

うまく循環できるようになりたいな~。裸で寝るのがいいらしいです。
スッポンポンです。
うーーーーーんやる?やってみる??



やってみました。

おなかもごろごろしなかったのでちょっと続けてみようかな♪


前々から描いてみたかった貝を描いてみた。

2_convert_20100330134402.jpg

さわやかに涼しげな~~ってイメージだったのにどうしたことでしょう。


+3_convert_20100330134421.jpg

でも植物以外もこれからどんどん挑戦しようと思います!
2010-03-30 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

竹を斬る切る日曜日

土曜日夜は中学の大同窓会でした
5年ごとにやってる同学年全クラス対象です。

こうゆうの、ほんとに嬉しい 
幹事さんは大変だろうな~.... ありがとね。みんなこころから感謝してます。

先生たちも7人中3人参加!
あの当時40歳代だった先生は、もう定年退職される歳なんですね。
ショックというかなんだろう、改めて15年という歳月を感じちゃいました。
口調とか、しぐさとか、変わってないのが嬉しい

2次会までいって、帰宅は夜2時。
1週間ぶりのお酒だったのでちょっと残ってしまいました。

で、次の朝待っていたのは...... 森の整備
竹林の間引き作業です。

IMG_0720_convert_20100321151633.jpg

実家から徒歩30秒のとこにある竹林です。
あまりにのび放題はえ放題で、ほおっておくと光を遮っちゃってほかの植物に
影響でちゃうんです

IMG_0712_convert_20100321151536.jpg


だからバランスみて間引き。
のこぎりひさしぶりに使った~~~
9時からやって12時まで。
お天気もいいかんじで、さわやかな風の中いい汗流しました


IMG_0708_convert_20100321151516.jpg


↑伐採後の竹の跡。
こうゆうの、ゲゲゲの鬼太郎にいたよね?



IMG_0714_convert_20100321151613.jpg

↑あ、かわいいこみっけ
透き通る羽がキレイ!
カゲロウさんです。
カゲロウは見つけたその日1日の寿命なんですよ~ せつない.....
緑色の妖精と妹は呼んでます ウフ♥メルヘ~~~ン


IMG_0704_convert_20100321151454.jpg

伐採後の光景。
この頃にはお酒もすっかりぬけて、スッキリ☆
この森の活動、月に1回やってまーす。
気分転換にいかが?

IMG_0730_convert_20100321151650.jpg

作業後のランチに妹が作ってくれたパスタ。
ご近所にいただいたとれたてのしらすを使って、キャベツとしらすのパスタはシンプルだけどとっても美味しかった!!

なかなかナイスな週末だ~~~~
2010-03-21 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

