
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私的クリスマス写真。

クリスマスイブですね

日本に帰ってきて物件探しにあけくれてる私ですがなにかクリスマスっぽい写真を
と、探してみました

ココナッツケーキ(みどり)とレッドベルベット(あか)です

IMG_2330_convert_20101224191146.jpg

食べ物ですよ~~
もちろんからだにいいはずないんですけど。。。
美味しいんですよ
ブルックリンのフォートグリーンにある結構有名なケーキ屋さんのです。

激甘、激デカです
アメリカンでちね~

Have a beautiful night~~~
私たちは今日の内見の復習と明日の内見の予習ですけどね
2010-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どこに住む?

2月からの東京での新居がなかなか見つかりません
去年の9月までは3年ほど雑司ヶ谷に住んでました。

ちょうど副都心線もできてすっごく便利だったし、鬼子母神や小さなカフェやお店も少しだけどあって都電も走ってて、緑も多くてかなり気に入ってたので戻るのもアリかな~と思いつつもせっかくなので違う街を探してます。

旦那くんの会社が六本木なので初めは東横線や田園都市線(三軒茶屋、桜新町らへん)で探してたんですが、なかなか....
駅からはなれると結構夜道がこわそうだな~ってのもあるし、かといって駅近で2LDK以上の気に入ったとこもなかなかなく..... 苦戦です

ぴっかぴかのお家にはあんまり興味が無く、古くても雰囲気のあるとこに住みたいな~なんて思ってるんだけど、それはそれでむずかしいのね

いまは日暮里の方も検索中
そっちのほうってどうなのかな~ あんまり身近で住んでるってひといないからよくわかんなくて
でも下町もおもしろそうな気がする
こないだ美容院で読んだ日本の雑誌も下町特集だったしっ 
いま下町が面白いって書いてあったもん  うん、単純だよ わたし。

あとは練馬と下北沢周辺(井の頭線沿線)もみてる。
練馬は安いけど、街はどうなんだろ~~
下北沢はさびれてきてるって噂で聞いたけど、逆に落ち着いてきたのかなとポジティブにとらえてみた 誰か知ってたらおしえて~

今はネットでみるしかできないけど、来週帰るのでそしたらがんばって自分で不動産回らないとだ~~~ ちぇっ めんどくさ~い

IMG_2236_convert_20101218081411.jpg
2010-12-17 : その他 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

MINGLE☆☆5番街

夏に描いたBuchiko姉アクセサリーディスプレイ用ボード第2弾でバラのボードを作ったのでそれを受け渡しがてら、カラーリングをしてもらいに行ってきました


IMG_2278_convert_20101216115140.jpg

冬なのでちょっとアンティークっぽい色合いと描き方を心がけてみた
ってゆうかそうゆうリクエストだったので


IMG_2274_convert_20101216115100.jpg

こうゆう描き方は初めてだったので、ちょっと研究しつつ
甘くなりすぎないように気をつけました。

アクセサリー飾られるのがたのしみだ~


Buchikoさん顔出しOKいただいたので
そんじゃ遠慮なく~
顔の大きさ全然ちがうけど気にしないでね~ 遠近法ってことで
IMG_2292_convert_20101216115934.jpg

カラーをぬりぬり~~~~~


IMG_2294_convert_20101216115217.jpg

ハサミでちょきちょき~~~~~~


IMG_2298_convert_20101216115900.jpg

「......とりすぎぢゃん?」

スミマセン

すっごいキレイにカラーリングしてもらって痛んだとこも切ってもらえて大満足
2月にもう一回これるかな~~ そんときはバッサリいっちゃう!?

IMG_2309_convert_20101216115320.jpg

帰りにふらふら今年最初で最後のロックフェラーセンターのツリーを見に 
いや人生で最後か?

IMG_2314_convert_20101216115358.jpg

クリスマスな5番街を散歩しながら家路に。。。
と、思ったけどこのあとセール行っちゃって帰宅は9時でした
2010-12-15 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

寒か~~寒か~~~~

昨夜は一晩中、通りからの雪かきの音で眠れなかった~
うっすらぐらいだと逆に凍っちゃうからね。。。
気温は夜中からずっとマイナス7℃あたりをさまよってます

IMG_2260_convert_20101215060105.jpg

みんな急ぎ足。。。

IMG_2261_convert_20101215060140.jpg

耳なんかだしてたらちぎれちゃうんだからっ



IMG_2255_convert_20101215060017.jpg

クリスマスになると思い出す事。
語学学校のとき韓国人の友達でイングリッシュネーム(カトリックネーム?)が「マス」という女の子がいた。
他の子はミッシェルとかなのになんでそんな地味な....と思って聞いてみたら、「彼氏がクリスだから♥」と言われた。....新しい

今日はこの寒さの中、仲良しのyayoiちゃんと2人で飲みに行く
お互い年末年始は日本で2月に私がNYを去る時に、彼女はまだ日本。
どうやら2人で会うのは当分の間、これが最後?
寂しいなぁ こんなに会ってたのに別れは突然だ
2010-12-14 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

その他モロモロ。。

iphoneにしてから割と写真をとるようになりました。
デジカメをもっていないほど、以前は撮らなかったんです

でもなにかストーリーがないとここには載せないので今回はそうゆう
可哀想な写真を少し。その他ということで

IMG_2239_convert_20101213151715.jpg

「これを建物だと思わない」ゲーム。をヒマなときたまにひとりでやります。

「これを◯◯だと思わない」ゲームは色々種類があるんですが
新しい発見というか見方ができて面白いですよ
ゲームといっても、頭で想像するだけです。
でも想像って面白くて、自分の頭の中なのにコントロールできなかったりもするんです。
「あ~!建物じゃないことにしたはずなのに建物って今思っちゃった!!」って。なるんです。

写真とか、枠とかあるとやりやすいです
今、目の前にある景色をパッと切り取って、頭の中で平面にするんです。
おもしろい形がみえてきますよ~~
手で枠をとって覗いてみてもいいと思います♪

私はよくそうゆう想像ゲームをやるんですが、小さい頃から今でもずっと好きなのが
部屋で仰向けになってるときにやる「もし天井と床が逆だったら」ゲームです
ゲームってゆうか、おお!この棚は逆だとこんな形に!!とか
この照明はこんなテーブルになるのか!と想像して楽しむだけなんですけどね(笑)


IMG_2187_convert_20101213151505.jpg

別になんでもないんですけど、3人の色んな意味での距離感が気に入りました。



IMG_2189_convert_20101213151550.jpg

オフの日のサンタさんみたいだったので 季節ものですね☆


IMG_2186_convert_20101213151425.jpg

私がいつも乗る地下鉄Lラインにて。
肉眼だと気にならないけど、写真でみると気づくこともあったり。





2010-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

もめん

Author:もめん
ニューヨークのブルックリン在住。
30歳をきっかけに東京での短い社会人生活に
終止符を打ち、4年間過ごしたNYに出戻る。
新婚生活的なものを送りつつ自分模索中。
出身地である名古屋にもよくいます。

FC2カウンター

検索フォーム

